私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

丹霞山世界地質公園-190  

2011-04-17 18:27:15 | 中国旅・旅行・出張

丹霞山世界地質公園       韶関市は広東省北部位置し古来よりの交通の要所として栄えた地域です。鉄道も北京-広州の大動脈が市を貫いていますし、毎日韶関-広州・深センの間を高速鉄道が幾度も往復しております。当ブログNo.9に記載しておりますが、十数年前中国からの最初の研修生を招聘するためにこの地を訪れた事があります。その当時は在来線に乗車し2日がかりで訪れ、今回は整備された高速道路を3~4時間走り自動車にて観光目的で訪れました。 

前回とは大きく変わり、街は整備され大変綺麗になり、5星のホテルも在り中心を流れる川も見違えるようになつていました。丹霞山とは写真公園入口に作られた赤色の構造物の色をした小高い無樹木の赤い山並みの所どころに白い地表があり、それが山にかかる霞の如く見えるをさしているようです。世界地質公園観光地も足場の悪い場所は写真の如くデッキにて整備され歩きやすくなり、観光地に変貌していました。他の写真は入口に設けられた官営の土産物屋さんです。外国人の観光客は見かけませでした。

http://www.obea.or.jp  大阪ビューティプラザアカデミー            

  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿