私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

改装中前宣伝-147

2010-03-12 22:36:00 | 中国写真・風景撮影

店舗改装中     写真はバス停留所が道路前にある店舗改装中の垂れ幕です。路線の多いバス停横にはこの様な屋台的な店舗があります。過去No.119等にも記載しましたがバス停の横の店舗(写真左)は少しこの様に大きいです。この仮設店舗の写真右に位置(歩道を隔てて)する店舗の改装中の垂れ幕(看板)です。この歩道のように最近は歩道も綺麗に至る所整備されています。一般的に人が多く行き交う地域ではこの様な宣伝を兼ねた改装表示を最近は多く見ます。真ん中の写真は全面改装中、右の店舗は内装のみ改装中です。過ってはこの様な表示もなく道路前を占拠して工事をしていました。裏道に入れば必ずしもこのようではありません。日本とは少し違うようです。中国では至るところが急速に改善され、過ってのように出張する前は帰国すると直ぐに洗濯するような装いで出張しましたが、最近は店舗改装にも変化が表れ、至る所そのような事はあまり考えないほど綺麗になりました。しかし、空気は大変汚れているようです。      

 http://www.obea.or.jp    大阪ビューティプラザアカデミー

  

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿