雑穀健康パンで朝ご飯

2014年09月25日 | 朝ご飯
レシピブログのモニターで いただいた キリンビバレッジの「とろ実」を入れて
ホームベーカリーで 焼いたパンで 朝ご飯です。

ほうれん草より 水耕栽培のスイスチャードの方が お値段が安かったので
バター炒めにしましたが アクが強くていまいちでした。
その 残りを 生でムシャムシャ食べました。
レタスやら 他の野菜と一緒だと スイスチャードは 不思議なほど
苦みを感じませんでした。

赤い筋の ほうれん草みたいな 葉っぱが スイスチャードです。
筋が 黄色いのもあります。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


2014年9月24日の朝食。

雑穀健康パン。
レタス、スイスチャード。
ハム。
ヨーグルト、ドライフルーツ(レーズン、グリーンレーズン、クランベリー)
紅茶。



ヨーグルトに 一晩 ドライフルーツをつけ込みました。
クランベリーの赤い色が 溶け出して うっすらピンク色に染まりました。
ドライフルーツが ヨーグルトの水分を吸って ふっくら柔らかくなりました。
この食べ方 私は 最近知ったのですが 
かなり前から 知ってる人は 知ってたヨーグルトの
美味しい食べ方みたいです。
ドライマンゴーを入れると 最高だとか!

スマホをお使いの方は パソコン版に切り替えて クリックお願い申し上げます。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

皆様の おかげで 昨日は 水曜日だというのに ランクアップありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気良くなりました! (hase)
2014-09-25 17:00:36
こんにちは、朝10時頃には雨が上がりました。

イスチャード何かお高そうな野菜ですね。
見た目はきれいで生で美味しそうですよ。

ヨーグルトにドライマンゴー入れると美味しいとか
何かで読んだことあります。
私も何処かにいただいた物があったと思い
探してはみましたがまだ見つかりません。
見つけたら試してみたいです。

返信する
haseさんへ (マサル)
2014-09-25 21:49:23
こんばんは
雨が上がってよかったですね。

スイスチャード 高そうだけど
水耕栽培で年中値段は安定しています。
他の野菜と組み合わせると 味のアクセントになります。

やはりhaseさんも ご存じだったんですね、
とっても美味しいらしいですよ。
見つかりますように。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2014-09-26 01:26:07
マサルさん、こんばんは!

アイスチャ-ド、
使ったことがありませんが、
苦味がある野菜なんですね、
ス-パ-でまた、覗いてみます。
 ドライマンゴ-、
砂糖漬けでかなり甘みがありますが、
台湾で買った物があるので
ヨ-グルト漬けやってみますね・・・。

返信する
ハッシーさんへ (マサル)
2014-09-26 07:52:01
ハッシーさんおはようございます。

たぶん 輸入食材とかに 凝ったスーパーなら
置いてあるとおもいます。
あと 産直市とかに。

すごく アクの強いほうれん草だと思ってね。
茹でると お湯が赤く染まります。
サラダにちょこっと 入るのが 好きです。

台湾で買われてものが あるなら 是非 試して 結果を教えてください。硬くなった物は
一晩おけば 柔らかくなるそうです。

返信する

コメントを投稿