軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『ショーン・オブ・ザ・デッド』 ☆☆

2005年02月19日 | 勝手に映画批評
 この手の映画は興味なければ縁がない方が多いはず(興味あるから観る・・・)でも試してみる価値は多少なりとも(笑)あると思います。
 監督・出演陣ともにわかりません。顔は見たことがあるといえばあるのですが。
 題名から観てわかる通り「ドーン・オブ・ザ・デッド」のパロディでもちろん観たほうが面白いのですが、これを観なくても今作は楽しめると思います。冒頭から笑わせてくれ(筆者はここの部分が一番好き。観る側の心理をうまく読んでいる)、下ネタも少なくストーリーも意外に(笑)しっかりしていて安心しました(最近のコメディは内容がしっかりとしている)中盤・終盤もブラックなギャグもありながらも「ドーン」へのリスペクト?を忘れずにやってくれます。
 ただ「ドーン」が観れなかった(気持ち悪い部分が嫌で)方はやめた方がいいです。気持ち悪い部分もきちんと継承されているので(特に終盤)そこは注意した方がいいですね。
 誰でも観れる映画ではないので大声で薦めるわけにはいかないのですが、割り切って観るにはいいと思いますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (niko)
2005-02-20 22:19:05
 嬉しくてTBしかえしてしまいました(ノ´∀`*)



 自分なりにショーンを語ってみたつもりなんですが、筆が乗るままにまかせてみたら、なんのレビューだかわかんなくなって、トホホです(´Д`;)



 お気に入りのシーンは、ゾンビの真似で危機を乗りきるとこです。おいおい、その他ゾンビ映画のゾンビはどうやってゾンビと人間を判別してるんだ?みたいな(笑)



 では、どもでした~(* ^ー゜)ノ
返信する
コメント&TBありがとうございます (sars1)
2005-02-20 23:56:37
勝手なTBに付き合ってくださいって嬉しいです。

レビューは難しいですよね。色々書きたいことが多くてまとめられないときは特に困ってしまい文章何度も書き直したり・・・頑張りたいです!ハイ(笑)



あそこもいいですよね。しかもその後が(笑)携帯で話すところは「そりゃないよ!」と突っ込み入れたかったですけどね。
返信する
Unknown (the dark one)
2005-02-21 19:12:37
トラックバックありがとうございます。



また寄らせていただきます。



今後ともよろしくお願いします。



こんなにいい作品が劇場公開なしなんて…。日本の公開基準が低レヴェル化している証拠ですね。確かに日本では大ヒットまではいかなそうですが、悲しいかな。
返信する
コメントありがとうございます (sars1)
2005-02-22 00:54:42
こういう作品ももっと公開してほしいですよね。

今でこそDVDがあるので観れるようになりましたが過去にもこういう作品があったかと思うと寂しい限りです。日本はまだまだ狭い国です。

こちらもよろしくお願いします。
返信する