軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/31』

2007年05月31日 | 気になる記事
 HOYAとペンタックス、改めて合併に合意(ITmedia)

 水中撮影もできる防水“Xacti”登場
 こういう技術力があるのになんかもったいない。白物なんかやめてこちらに集中して販売した方がいいと思うんですが。

 スピルバーグ版“変形合体ロボ”映画「トランスフォーマー」会見
 コンボイの謎・・・

 Apple TVでYouTubeの動画再生が可能に
 店頭に置いてあるのをいじくりまわしていたら、店員さんに「終わったらスパイダーマン3の予告編にしておいてくださいね」とやんわりと注意された筆者(笑 海外ドラマなどのコンテンツが増えてくれるといいんですが、国内では音沙汰なし。様子見でいいと思います。

 「脱“もっさり”宣言」――攻めのNECが「N904i」で目指すものとは

 KDDIがスマートフォンに参入へ
 端末次第という感じですね。シャープ製が有力?それよりも料金改革をしてほしいのは筆者だけではないはず。今年なんとかなりませんかね。
 
 ウィルコム、アンテナ内蔵のW-OAM対応東芝製音声端末「WX320T」を発表
 ちょっと分厚いですね。機能も新鮮味がありませんし。これは普及版といった位置付けだから仕方がないのかもしれませんが、だったらカラーなどもっと機能以外に付加価値をつけて欲しかったです。

 「9(nine)」に新色の「レッド」と「グリーン」
 シンプルさで2台目として好調な9。拍車をかけることができるんでしょうか。

 “京ぽん4代目”「WX320K」に新色登場
 着せ替えがあってもよろしいかと。男女問わず持てるカラーはいいですね。

 上戸彩、樋口可南子、予想GUY、犬が家族に──「ホワイト家族24」のテレビCM
 助っ人外国人のホワイトは参加しないんですね・・・「月980円です」としか言わないから駄目か(笑

 携帯使ってエイズを撲滅──布袋寅泰、MISIAらが“RED MOTORAZR”をアピール

 3社の発表から見る2007年夏モデルの傾向(impress)
 じっくり「動」するか考えましょう。

 モバイルビジネス研究会、NRI北氏「誰が損しているか」調査
 この記事については後日記事を書きたいと思います。

 


最新の画像もっと見る