軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/30』

2007年05月30日 | 気になる記事
 Apple、DRMフリーとVistaに対応したiTunes 7.2発表(ITmedia)
 これから全貌がみえてくる・・・はずです。更新しなければ。

 ビクター社長が交代

 ブクマをTwitterに投稿できる「Bktter」

 スタートページは「Yahoo!JAPAN」が6割
 なんとなくヤフー、という方もいらっしゃるのでは?筆者もその一人かもしれません。まぁトピックスがあるのでヤフーを利用しているのが理由になるんですけど。人それぞれで自分が気に入ったサイトをトップにしておけばそれでいいと思います。

 携帯で紙面を撮って動画再生 楽天の新フリーペーパー
 
 画質からみた6台の26V型液晶テレビ
 三菱の液晶は古いモデルの方が筆者の好みの色だったんですが、新型ではちょっと残念な結果になっていますね。リモコンで液晶の角度を変えられる機能も手動になってしまったしちょっと・・・
 テレビの画質はかなり好みが出ます。きちんと自分の好みの画質を選びましょう。

 ソフトバンク、3Gハイスピード対応データ通信カード「C01SI」を6月1日に発売

 KDDI、京セラ製「W44K II」「A5526K」を5月末から順次発売

 携帯でPCを遠隔操作──「mobile2PC」に高速/高解像度の“N904i”対応版
 
 イー・モバイル、EM・ONE用コンテンツブラウザ「3D Box」提供開始
 
 京急線全駅に公衆無線LAN設置──スマートフォンニーズを汲み
 
 「W44S」に不具合、ソフト更新で対応

 イー・モバイル、8月に静岡・広島・奈良・栃木・群馬・茨城でサービス開始
 順調にエリアを拡大しているイー・モバイル。もちろん筆者のところはエリア外です・・・orz

 ビットワレット、「Edyスマイルクーポン」「Edyハッピー優待」を提供
 おサイフケータイを利用している筆者のような方にとっては実にありがたいサービスですね。取り扱い店が増えてくれることに期待。

 輻輳や遅延なしに緊急情報を携帯に──携帯3キャリア、一斉同報配信基盤を開発

 FOMAが会社のコードレス内線電話に──ドコモが「OFFICEED-PBX接続サービス」を提供

 iモード、香港Hutchison Telephoneがサービス開始

 


最新の画像もっと見る