軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 2/22』

2005年02月22日 | 気になる記事
 モバイルSuica、2006年1月に向けた課題は?(ITmedia)
 来年ですか・・・そろそろ機種変更しようかな(笑)電子マネーはまだまだ未成熟な市場なので競争よりも協力していかないと市場自体がなくなる可能性があるので「底上げをする」という発言はいいと思います。早くコンビニ対応しないかな・・・

 「V603SH」のモーションコントロールを試す
 携帯はここまで進化したか、と思わせるほどすごいものですね(魅力がどうか別にして)電子コンパスもあって色々利便性も高いと思います。「携帯電話じゃなくケータイなんだ」と改めて思いました。

 CLIEの歴史に幕~ソニー、新機種投入を終了
 さようなら、クリエ。一部では携帯電話の「ジョグ」も消えてしまうかもしれないという憶測?が飛び交っています。もし消えてしまうのならソニーの携帯を買うことはなくなるでしょうね。

 ドワンゴが携帯放送局「パケラジ」開局
 これは面白いですね。ラジオ好きな筆者もなじめそうですし、パケット定額制を利用すれば(利用しなければ使えないよう)好きなだけ楽しめるようなのでどんどん増えてほしいですね。記事の一番下の写真は好きになれませんが(左のみ)

 FOMA、1000万契約突破~キャンペーンを実施
 初期の頃はどうなるかと思いましたがここ数年でFOMAを使う方が増えて端末も魅力的になりよくなってきました。今後は密度の面で(建物内での通話)すばやく改善できるかどうかがカギとなっていくでしょう。

 音楽機能の全部入り「W31SA」、24日から順次発売
 新機種ラッシュとなっていますね。店頭でもかなり盛り上がっています。でも個人的に魅力的な機種がないのが痛いです・・・

 NTT、携帯向け「水素補充型」燃料電池を開発
 早く搭載を・・・

 ヤフーが音楽配信に参入へ、レーベルゲートと提携、7万3,000曲から(PCWEB MYCOM)
 レーベルゲート、独自企画ATRAC3、料金の高さ。3つ揃ってしまいました。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリエ終了はSONYの混乱を・・・ (かかし)
2005-02-26 00:27:13
TBありがとうございます。

クリエ関連はもう一本私見を

書きたかったので別記事で

TB変えさせていただきます。



それにしてもコクーンのように

泣かず飛ばずだった機種はともかく

結構人気のあったCLIEシリーズも

終わってしまうなんて・・・。



PDA市場の縮小を考えれば予想はしてましたが

最近のSONYは内部カンパニーの名前が

ころころかわったり混乱しっぱなしです。



はやく混乱を脱していいものを

つくってほしいな。。。
返信する
コメント&TBありがとうございます (sars1)
2005-02-26 22:40:27
クリエ私も結構好きです。現在モバイル機器を探していてPDAでも購入しようかという矢先に今回の「事件」が・・・残念ってものじゃないですよね。



SONYはまだまだ回復の兆し見えずですね。まぁ幹部(特に○井!!!)があれでは当分先でしょうね。
返信する