軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 2/23』

2005年02月23日 | 気になる記事
 「都市部のキラー」を手にしたおサイフケータイ(ITmedia)
 筆者はJR東海と東をよく利用するのでまずはJRグループ全てで使えるようになれば地方でも利用されるのではないでしょうか。

 次は「iPod mini photo」?――Webサイトが予想
 今後はカラー液晶となることはmac-miniさんのブログで触れられていましたがどうなるんでしょうか。東芝の新社長の西田さんが「iPod向けのフラッシュメモリーを強化したい」とおっしゃっていましたがこの発言で品不足が変わるんでしょうか。それとも・・・・日本のHDD・フラッシュメモリー分野も頑張ってほしいものです。

 コンパクトデジカメの使い勝手に近づいた~「premini-II」
 かっこいいですけど犯罪に利用されまいかと余計な心配をしてしまいます。あまり小さすぎても・・・

 気軽にサクサク撮れるカメラ~A5509T
 CMOSはここまで進化したんですね。デジカメを購入してから携帯のカメラは利用していません。マクロ撮影(文字などを撮りやすくする撮影機能)がないと利用頻度落ちてしまうのは仕方がないですね。デジカメで時刻表などを撮っていると不審者っぽくみえてしまいますが携帯で撮影している姿は結構みかけるのでつらいです。

 恋人の携帯、盗み見たことってあります?
 筆者の周りはほとんどが見て見られての関係のようです。一人の友達は男同士のメールも消しているようで(変なメールをやりとりしているわけではないのに)最近はメールをしないですね。すぐ消されるのはメールとしては仕方がないかもしれませんが受信してすぐ削除というのはあまりいい気持ちはしないもの。恋人がいない筆者としては結構つらいものです(笑)

 FOMAはつながりやすくなったか?~iモードスタイル
 やはり建物内やハンドオーバー(基地局を移動すること)時は弱いですね。でも前よりはかなり改善されてきているので「使えるケータイ」になってきているのは確かです。

 ボーダフォン、春商戦向けのCMに木村カエラを起用(impress)
 やっていますね~まぁ特に感想はありません。

 Yahoo! BB 光が地上波テレビを視聴できるサービスの申し込み受付を3月開始(CNET Japan)
 他社も光ファイバーを利用したビデオ・オン・デマンド(ネットから番組を「吸い上げて」くること)を提供していますが品質はどうなんでしょうね。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
New iPod mini (mac-mini)
2005-02-24 04:03:56
sars1さん、こんばんは。

New iPod miniのカラー液晶は噂だけでしたね(笑



しかし今回のカラーは良い色で、嬉しい裏切りでした♪



グリーンが好きなのですが、シルバーがよりアルミっぽくなり買いたくなりました。
返信する
コメントありがとうございます (sars1)
2005-02-25 00:28:34
こんにちは。mac情報にはお世話になっております。

私はピンクですね。こういうかっこいい?ピンク好きです。どのカラーも魅力的ですよね。これはアップルだからできるのかも。なかなか全て魅力的というのは少ないですからね。
返信する