軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『ハゲタカ』 ☆☆☆☆☆

2009年06月06日 | 勝手に映画批評
 経済映画としてよりもエンターテイメントとしての映画として見事に確立された映画でした


 テレビ版「ハゲタカ」は一度目の再放送で初見。あまりのすごさに久しぶりに鳥肌が立ちました。ドラマで見ごたえがあったのは「白い巨塔」以来ですかね。


 企業買収の話なんで、専門用語が出てきて理解に苦しむ部分があるものの「男たちのドラマ」としてそこを抜きにしても実に骨太な映画となっていました。ただドラマを観ていない方にとっては人物背景などは説明されていないので、ぜひとも劇場へ行く際はDVDでドラマを観てからにしていただければ幸いです、ハイ。

 
 金で世の中は動いています。その中で人間の死があり、生がある。そんな中で人は葛藤し、悩み、嬉しがり、そして勝敗が決まったりもする。それがすべてではないけれど、金は確実に必要なもので、なくてはならないもの。あこがれと夢。映画の中でも語られています。
 

 ルーキーズも大変アツイ映画で、劇場ではかなりの方が並んでいました。この「ハゲタカ」も男たちの戦いとして大変アツく負けてはいません。こういう映画がヒットしてほしいのは日本映画の行方を決めるといっても過言ではありません。工業的には厳しいかもしれません。経済映画として取っ付きづらいかもしれません。しかし、エンターテイメントとしての出来はターミネーターに負けていません。もちろんルーキーズにも。良質な映画にはお金を落としてもっと日本映画の質を高めようではありませんか!!「ハゲタカ」ぜひとも劇場で。


最新の画像もっと見る