軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 3/24』

2005年03月24日 | 気になる記事
 女の子にインタビューして作りました~お菓子携帯「Sweets」ができるまで(ITmedia)
 こういう企画モノは今後増えていくんでしょうね。どんどんやっていってほしいものです。

 KDDIなど、ショッピングモールでRFID携帯の実証実験
 WBS(テレ東の23時ニュース)で先ほどやっていました。ユーザーのニーズに合う情報を適度に流せるかが問題となりますがその辺は素人ではないので実用化されるときは面白いサービスになることを期待したいです。

 「HSDPA」技術と最新ロードマップ
 速度も大事ですがそれを利用したソフトを提供していただきたいです。過去にauは速度をウリにしすぎて危機に陥った例もありますし。

 着うたでレコード5社に排除勧告
 既存のレコード会社は腐っているわけですから仕方ないですね。ユーザーのことを考えていないわかですから。

 “日本一のケータイ通”は誰だ?~第1回ケー通グランプリ開催
 参加します。自信はないですけどね。

 地球に優しく人に厳しい~「愛・地球博」お食事事情
 お弁当が持ち込み不可で中のお店はボッタク・・・・キャラクターはモリゾー&キッコロ。某巨大掲示板では森憎&木殺と呼ばれ大人気(笑)確かにあれだけ森林を伐採して環境にやさしいもヘッタクレもないですね・・・

 東芝、0.85インチのHDD量産へ(impress)
 早くて秋頃に搭載されるようです。au機が有力??

 ドコモがPHS受付停止を告知、FOMA乗り換えに最大2万円割引(日経bp)
 ウィルコムは対抗して何か策を練っているんでしょうか。筆者が思うに乗り換えたいと思っている方はとっくに変えているはず。ドコモの事情なので乗り換えは全てドコモが負担してもいいと思うのですが。そこはさすがに余裕なドコモといわれても仕方がないですね。

 今日はちょっとつらいです・・・気になる人(同期)がやめてしまいました。挨拶も何もできず突然の別れ。しばらく立ち直れそうもないです。

 

最新の画像もっと見る