軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『我思う』

2005年08月21日 | 日記
 ブログを続けてもう1年と4ヶ月あまり。自分でもここまで続いたことに驚いているんですが、筆者の友人も多少は見ているようなんです。立ち上げた時に宣伝しまくったということもあり、最近はほとんど「プライベート」なことは書けずにいます(実際は興味がないようで最近では誰も見ていないようです。更新していることを言うと「へぇ今度覗くよ」と言うんですが・・・ね)
 何か変われるキッカケを掴みたくて始めたブログ。自分は本当に変わったんでしょうか。ネットする時間が増え、記事を深く読み、時にはグチを書き、時には恋愛を語り(笑)、何より文章を書くことが好きで徐々にではあるけれどうまくなっているつもりです(本職にしている方にはもちろん足元にも及びませんが)
 自分の平凡な生活にブログというスパイスが加わってくれたことにより、本来なら出会うはずがないブロガーの方々とも会うことができました。映画の趣味がなかなか合うことがなく、周りでも映画では「浮いていた」私も趣味が合う方と会うことができましたし、まったく興味のなかった世界に引き込んでくれた方も。電車男で今まで異常に認知されてきた「2ちゃんねる」でも住民の方々に色々アドバイスをもらったりと意外な出来事もありました。考えるとネットの世界も世間も何も変わらない・・・相手をあざ笑ったり、貶したりすることもあるけれど真面目に話を聞いてくれたり、きちんと答えを返してくれることもどちらもあります。
 ブログを含めてネットは私に色々な世界を見せてくれます。いいところばかりではないけれど、誰かのプラスになれたらいいです。ん~何を言っているんだろうと自分で思います(笑)

最新の画像もっと見る