軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『休日』

2005年08月21日 | 日記
 兄宅に出かけたついでにと言うわけではないんですが普段行くこともない東京駅周辺へお散歩へ。このせいでブログが更新できませんでした。事前に報告すべきだったんですが何せ急だったもので・・・すみません。
 東京駅って通過とか乗り換えで行くんですが降りたことは実は今回が始めて。なぜ東京駅?という方もいらっしゃるので参考記事をどうぞ。
  手前が組み立て工場で作ったミニカー。奥2台がショップ限定品。月毎に組み立て品は変わる
 率直に言って大人多し。上記記事でも書いてあるように組み立て工場にはほとんど大人の方々で熱気が(笑)組み立ててくれた女性に「ITmediaの記事で読んできましたよ」って伝えたところ「ネットで見たって方が結構多かったですよ」との答えが。ITmedia見ていなかったら気がつかなかったかもと思います。都内に住んでいる方なら駅にポスターが貼ってあるので気がつくとは思いますが。

 

 北口を出てすぐに右手にoazoが。大した用事もなくうろうろして国際フォーラムに行くことに。テレビでよく流れていたスターウォーズ展が開催されていたのでファンではないながら入ってみました。
  大人1400円・・・

 夏休みということもあってかかなりの人の数で模型を見るのも一苦労。お隣にいたOLさんが「ハキハキ見んか!」と半分本気半分冗談で言っていました(笑)1400円分の価値はスターウォーズファンならきっとあるぐらいの展示でショップ限定品も多数揃えてあり、「大人買い」をしている方々が多く見受けられました。ファンのあなた!行った方がいいですよ!!!と思ったら今日まで・・・
 さて人ごみから開放され次に向かったのはビックカメラ。PC周りのものを揃えようと行ったんですがあまり種類も価格も満足できず。やはりアキバか・・・


 
 ここまで来たらもう行かなければならないところ・・・それは「りんご」iTMSが始まったこともありappleストアはかなりの人だかり(渋谷は狭いので行かず)ちょうど講座?が始まるところでそれに参加してみました。iTMSの使い方などを教えてくれる講座で最近使い始めた筆者としては興味津々でかなり参考になりました。松崎しげるには危うく噴出しそうになりましたが(笑)
  講座終了後に5曲分ダウンロードできるiTMSカードをくれました



 まったりとした一日でapple太っ腹!と思った一日。すべての写真が自宅というのはお許しをいただきたいです(デジカメ充電し忘れ。何のために購入したのやら)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・orz (Kaworinlove55)
2005-08-22 18:18:54
スターウォーズ展、、終わってしまったのですか・・・--)

1400円で模型を目の前で見れるならぜひ見てみたかったです。

返信する
コメントありがとうございます (sars1)
2005-08-23 00:42:01
熱烈なファンの方にはぜひ行ってほしいと言えるほどのものでしたので残念です。

限定品なども多くありそれだけでも行く価値はあったかと思います。

私が気がつくのがもう少し早ければ・・・とにかく残念です。MASAさんの方がもっと残念だと思いますが
返信する