軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『バタフライ・エフェクト』 ☆☆☆

2005年11月30日 | 勝手に映画批評
 誰もわかってくれないせつなさ・・・心にしみます
 監督はエリック・ブレスJ・マッキー・グルーバー。出演陣はアシュトン・カッチャーエイミー・スマートら。名前をかろうじて聞いたことがあるのは主人公ぐらいですね。
 CMでネタバレをしていたようなので配給会社に抗議があったようなんですが、なんとか筆者はその問題のCMをみることなくここまで来ました。ネット上で「CMをみていないようならこれからも注意しているように。そして観たときにはじめて理解できると思う。それだけの映画だから」と注意を促してくれた方がいて大変助かりました。最近の映画ではよくネタバレが多くCMに登場して映画の楽しみを奪っているように思えます。今月末発売される「アイランド」なんかもそうで残念でありません。映画を楽しむにはテレビCMをできるだけ見ないということが今後重要になってくるかもしれません。
 さて感想ですが、この映画は一人で観たほうがいいと思います。この手の映画は「主人公のつらさを感じる」時にお隣に誰か存在していると素直な表現(涙とか涙とか)ができないですからね。それほどの映画と言うわけです。タイムスリップ関連の映画ですと筆者のベスト10に入る「オーロラの彼方へ」なんかがありますが、「バタフライ」はややティーン向けの映画といった感じです。筆者はティーンではないので(笑)「ん~そうかなぁ?」とちょっと首をかしげるところがあったりとのめり込めない部分も多々ありました。しかしながら最後の「決断」は心にしみました。ヒーローになりたいという願望(特に男の方)をお持ちの方が少なからずいらっしゃると思います。もし自分が同じような立場にたったら主人公のように同じ行動ができるんでしょうか、ということを考えるとますます涙が・・・
 付き合いはじめてちょっと倦怠期気味なカップルにお勧めです。観終わった後空気が微妙になる可能性がありますが(笑)、いい映画なのでぜひどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaworinlove55)
2005-12-01 20:09:45
へーこのCMにネタバレがあったのですか?

自分もそれ見たこと無かったからよかったです

もし見ていたらさらに自己評価がマイナスだったと思いますよ^^;)

返信する
TBの件、本当にすみませんでした (sars1)
2005-12-01 23:06:11
たまたまCMを観ることなく映画を観ることができたのは某掲示板の方々が忠告してくれたおかげなんです(笑)

映画批評にある「アイランド」なんかもそうでこれはもうひどすぎな宣伝なんですよ。「アイランド」は宣伝内容を一切知らなければかなり楽しめると思います。

しかし「バタフライ~」はネタバレCM観たら映画を観る必要なくなりますね。私も評価マイナスになっていると思いますよ。
返信する