軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/24』

2007年05月24日 | 気になる記事
 ひかり電話障害、人為ミスとソフトのバグが原因(ITmedia)
 トラブル続きのNTT。信頼はそう簡単に取り戻せないですが、NTTだからそんなに問題がないのかもしれません。他社がやったらかなりの打撃となるんでしょうけど。NTT神話は健在ですからねぇ特にお年寄りの方は。

 エキサイト版Twitter「つぶろぐ」 ソーシャルブクマ付き

 ミクシィ、事業目的に「旅行業」「金融業」など追加

 nanaco、開始29日で100万登録を突破。おサイフケータイは約15%
 他の電子マネーが使えるようになると以前よりは行くようになるかも。

 ブログPRが実を結ぶ 関西学院大相撲部が「部員だけ」団体戦に

 ビックカメラで「AED」発売 小売店で初
 まだまだ認知度が低いAED。誰でも使えるようになっているのでもし必要な場面に遭遇したらためらわず落ち着いて音声案内や説明書に従って積極的に利用しましょう。

 ビクター、フルハイビジョン&進化した120Hz駆動の倍速“EXE”発表
 
 日立と松下、大画面PDPを相互供給
 競争が激しい薄型テレビ業界。こうしないと生き残れないかもしれませんが、各社の「色」(魅力)が薄くなってくるのも確か。現在はパネルよりも映像エンジンの性能に左右されるテレビですが、何とも・・・

 “非家電”携帯メーカーは“トータルデザイン”で勝つ──NECのデザイン戦略
 色々言いたいことがありますが、NECのケータイが息を吹き返してきているのは数字にも表れているのは事実(決算時に「携帯部門が巻き返し」と発表)復活するんでしょうか。

 あの“超リアル”な携帯フィギュアに最新版──ドコモの「903i」シリーズが登場

 ジョバンノーニ氏はお寿司が好き──「N904i」の“Sushiメニュー”が生まれるまで
 ユーモアのあるアイコン?でも毎日みていたらお寿司に飽きる???

 スタイルにこだわったソフトバンクの夏モデル(impress)
 カラーが豊富なソフトバンク。他社との差別化をきちんとはかっているのはいいですね。夏商戦が実に楽しみ。

 ソフトバンク、株主向けに携帯購入の優待策
 新規のみ・・・株主優待ならば逆では?

 価格競争が過熱気味! PC用メモリーの値下がりが止まらない(日経bp)
 行きたい・・・でも雨・・・・お金ないけどほしい・・・ハァ

 
 ドラマ見ていますか?一応今期のドラマで見ているのは「セクシーボイスアンドロボ」(NTV)、「わたしたちの教科書」(CX)、「ライアーゲーム」(CX)の三つ。どれも面白く視聴率が取れていないのはなぜって思うほどいい出来だと思います。先ほど終わった「わたしたちの~」は社会派ドラマでかなり内容がつまっています。こういう濃いドラマがもっとほしいのに視聴率が取れない現実・・・気楽なドラマもいいけれど、こういうドラマも見て欲しいです。


最新の画像もっと見る