軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/23』

2007年05月23日 | 気になる記事
 IRIがマザーズ上場廃止(ITmedia)
 
 ひかり電話でまた障害 NTT東西間が不通に
 
 楽天、ブラウザベースのメッセンジャー公開 新会社で運営

 エプソン、Adobe RGB対応フォトビューワの新製品「P-3000」
 
 お風呂で使えるSDオーディオ、ツインバードから
 
 ナナオ、HDMI×2やD4を備えた24.1インチワイド液晶「FlexScan HD2451W」など4製品
 PC機器以外からの接続ができるので用途は大きそう。ん~ほしいけどお金ないなぁ

 NEC、理論値300Mbpsの“デュアルチャネル”対応ドラフト11n無線LANルータ「AtermWR8400N」

 IDE HDD2基を内蔵できる3980円のUSB外付けHDDケース――MARSHAL
 なかなかこれはお買い得ですね。ファンも付いていますし、外観もオシャレ。ノート型など省スペースPCをお使いの方は市販外付けよりも安上がりでオススメです。

 機能重視の「ドコモ2.0」 vs.ワンセグ&デザインのau・ソフトバンク
 ワンセグをあえて避けたドコモの運命やいかに。

 ワンセグ&音楽でライフスタイルを提案するauの夏モデル(impress)
 満遍なく機能を注ぎ、丁寧に作られた感がある今回のau。筆者的には「全部入り」がほしいでのすが、それは秋冬端末に期待したいです。

 Amazon.co.jp、電子マネー「Edy」による決済を開始
 マイルが貯まるのはありがたいですね。ネットショッピングでの電子マネーの利用はセキュリティのことを考えるともっと普及してくれるといいと思うのですが。


最新の画像もっと見る