軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『バッドボーイズ2』 ☆

2004年05月11日 | 勝手に映画批評
 ※『クローン携帯part2』は近日中にログと共にupしたいと思い
ますのでよろしくお願いします。
 
 マイケル・ベイ監督・製作ジェリー・ブラッカイマーという事
もあり、「賭け」で借りてみました(そもそも映画を観る事自体賭
けなのですね)CMを観た限りでは悪くはなさそうなので、多少の期
待を持ってしまったのが、私としては間違いでした。
 冒頭からど派手なアクションで引き込まれたものの、カーチェ
イスはいまいちスピード感が感じられなく映画館の音響設備には
勝てないもののそれなりの環境を揃えたつもりなので残念でした
 アメリカ人が好きな下ネタを随所に散りばめられていて、日本
人には合わないかと(オースティンパワーズが好きな方は大丈夫)
アメリカ映画なのでその辺は妥協しなければならないかと思いま
すが、あまりにストレートな下ネタなので欠伸がでます。
 物語は流れがあまりよくなく、アクションはテンポが命なのに
カットしてもいいぐらいな口論で台無しにしたりとイマイチな部
分が多く、終盤にかけては冒頭でど派手なアクションを魅せられ
たせいかマンネリ化してしまい、アクション映画お決まりの法律
無視は妥協できるものの最後は・・・
 ジェリー・ブラッカイマー作品は当りはずれがはっきりしてい
て、今回は私にとって「はずれ」でした。ちなみに「あたり」は
最近だと「パイレーツ・オブ・カリビアン」ですかな。楽しめる
部分は圧倒的に「パイレーツ~」だと思います。しかし、映画は
観てみなければわかりません。食わず嫌いにならず、自分で作品
を評価してみるのが一番だと思います。そんな中で私の素人批評
がお役に立ったら幸いかと思います。

最新の画像もっと見る