軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『PHS時代再到来!?DDIポケットの逆襲』

2004年04月24日 | 軽快?携帯の世界
4/22に発表されたDDIポケットAirH"PHONEの新機種「AH-K3001V」
細かいスペックはITmediaなどのHPをみていただければいいのです
が、私はもっとも興味を持ったのはoperaを搭載したということで
す。このoperaというのは、IE(インターネット・エクスプローラ)
のようなインターネットをみるために必要なブラウザのことです
。これが搭載されることにより、携帯電話では見づらかったPC用
のHPも快適に観覧する事ができます。そして、さらにOperaは「ス
モールスクリーンレンダリング技術」を備えているため、本来PC
向けのHTMLページであってもAH-K3001Vの画面サイズに合うよう描
き変えられるように設定できます。
 簡潔にまとめると、外出先でノートPCなしでHPの観覧・メール
の確認ができるので、携帯と2台持ちでGOODとなるわけです(笑)
しかも、使い放題プランを契約するとPCに接続しても料金関係な
く使えるので、前回の携帯電話の使い放題よりはるかに魅力的で
安いわけです。
 ただし、注意点が・・・昔よりは格段によくなっているとはい
え、そこはPHS。エリアは携帯電話よりは狭いわけです。都心部で
利用する方、自宅のみ利用する方(移動電話なのに自宅のみ使用する方は
いるのかな・・・)でないと、つらいです。
 現段階では1機種ですが、今後定期的に機種が増えていけば、
単月純増数でvodafoneを越す可能性だってあるかもしれません。
発売は来月5/14。新規の価格は1万円前後なので、私も財布と相
談して購入してみたいです。カメラもメガピクセルではないもの
のありますし、javaを搭載してはいないのでゲームはできません
が、その辺を重要視しない方はぜひ検討なさってみてはいかがで
しょうか。
 さて、次回は『携帯小説はこれから普及していくのか』です。
DEEP LOVEという携帯小説が流行り、一躍注目を浴び始めた携帯
小説。使いにくくはないのか、種類は多いのかなど書いていきた
いと思います。最後まで読んでいただいてありがとう。では、ま
た。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い方は十人十色 (Lapith)
2004-04-26 08:43:04
>自宅で利用する方(移動電話なのに自宅で使用する方はいるのかな・・・)



逆に携帯PHSを、自宅だけは絶対に使わない人が居たら、ぜひ教えて欲しい・・・

メールの受信や通話着信で、家にPCや電話があろうと

大多数の人が普通に使っていると思いますよ?



Webにしても布団の中でチョット見てみたりとか、

私は防水カバーをかけて、お風呂の中に持ち込んだりしてるし。

返信する
たしかに (katchon)
2004-04-26 14:44:27
確かにそう

ほとんどの人は家や職場とその行き帰りで利用するのではないかと...

家に居るだろうと思っても携帯に掛けるよね、電話

逆に年に1度くらいしか行かないようなとんでもない山の中では必要ないのでその分安上がりな携帯があればいいのではと....あ、PHSがそうか...
返信する
エリア (mathu)
2004-04-27 02:13:56
関東在住H"ユーザーですが、エリアに不満を感じたことはありません。主要都市で圏外になったことはほぼありませんし(一度ある。川崎の工業地帯のど真ん中)、スキーやマイナーな温泉地にいった時もきちんとつながりました。

まあ、携帯に比べエリアが狭いのは事実ですが、相当な山の中に住んでいるのでなければ、ほぼ問題ないとおもうのですが……
返信する