軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 8/11』

2009年08月11日 | 気になる記事
 「ガンプラを母親に捨てられた」と自宅放火 実は早とちり、結局全焼(ITmedia)

 なんというか…すぐそういう結論に至ってしまうのは何ででしょうか。病んでいるんでしょうか。


 ドコモ版「iPhone」は本当に可能性があるのか?(impress)

 ユーザーとしては様々なキャリアで出てくれれば一番いいのですが、キャリアとしてはそれは不利になったり、有利になったりするのでそうもいかんのが現状。ただ「iPhoneだから売れている」という事実以上に「なぜiPhoneが売れているのか」ということをキャリアは考えたほうがいいでしょう。魅力的な端末だからほしい、ではなくて、アンドロイドのように自由度が高い端末をもっと使いやすくキャリアが後押しするような体制をとればiPhoneよりも魅力的になるわけで。
 どのキャリアもメーカーももっと努力すべきということで今回終わり(笑


 午前5時07分。地震が起きる前になんだか胸騒ぎがして、目が覚める。携帯電話を地震速報対応に交換するのを忘れていたので、もちろん効果なし。速報が来た人は2~3秒前だったのでほとんど意味がなかったらしいです。
 静岡に近いのでかなり揺れて、「とうとう来たか」と思いながらもかなり冷静に対処できたのが良かった。ご近所さんも冷静で犬も寝ていたのはいいのか悪いのか(笑 
 ケガをされた方々、ゆっくりと休んでください。地震大国、日本。ひとりひとりが気をつけていけば避けられることもあるはず。まったりとして生きていきましょう。


最新の画像もっと見る