軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 9/27』

2006年09月27日 | 気になる記事
 マウス絵をFlashアニメに NTTが投稿サイト(ITmedia)
 Flash知識がない筆者でも楽しめそうですね。いやでも絵心がまったくないので駄目か・・・

 国内のオンライン詐欺被害額は推定1300億円超に――BBA
 
 プラスチックより堅い木製デジカメ
 あったらいいなを形にする、こういうデジカメあっていいと思いますけどね。買うかどうかは別として(笑)

 スカパー!初のHDD内蔵STB「スカパー!DVR」を試す
 そこそこの出来といったところでしょうか。記事でも言っているとおり2番組録画はほしいところ。筆者もスカパーユーザーなので、観たい番組が重複するときもしばしばあって、断腸の思いで(笑)片方の番組を選択しています。大手ケーブルテレビと戦うには「痒いところに手が届く」スカパーでないとこれからきついとは思うのですが・・・

 Windows DRM 10対応“LinkTheater”「PC-P4LAN」が出荷開始
 
 Let's note新製品発表──スペシャルな「W」も登場
 
 バッファロー、Skypeフォン装備のUSB接続キーボード
 ビジネス用ってとこですかね。

 世界100カ国でGPSナビが使えるHSDPA端末――Nokia「N95」
 
 「MNP、劇的な流動はない」──“店員接客コンテスト”で見せるドコモの自信
 筆者の地元が最優秀賞とは・・・今度行って「おめでとう!」なんて言ったらストーカーかなんかと間違えられて逮捕。

 Suica、ICOCA、TOICAに続け──JR九州、ICカード乗車券を導入
 
 jig.jp、テレビ電話を利用した動画共有サービスを開始

 auのFMケータイが1000万台突破
 
 au初号機ではシャープらしさを追求(impress)
 
 Suica/iD/QUICPay/Edyに対応した共用型読み取り機開発NEC、EdyやSuicaなど6種類に対応した共用型リーダーライター
 これがきっかけとなって、マイルが付くとかクレジットポイントの倍増など色々サービスを出してきてくれたらありがたいんですけどね。電子マネー優先レジだけでもユーザーとしてはありがたいんです・・・

 ウィルコム、「みんなでウィルコム」紹介キャンペーン

 


最新の画像もっと見る