デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

夕ご飯 おぼろ豆腐

2007-08-16 | 食事・家で・その他
暑い日には冷たいお豆腐がおいしい


おぼろ豆腐です


鱒のカマです 塩を振って焼きました

 
きゅうりと豚肉の炒め物です 一昨日のきゅうり炒めがおいしかったので
今日は豚肉と一緒に炒めてみました しかし、きゅうりはきゅうりだけのほうが
おいしいです 豚肉の食感ときゅうりはちょっと合わないです
この組み合わせはおやめになったほうがいいと思います 味はまあまあでしたが・・


あと、大根のお味噌汁です



きゅうりには体を冷やす作用があるそうです 
暑い日は、きゅうりをたくさんいただくといいですね


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 冷たいお豆腐にポチッとね
日記@BlogRanking 体を冷やすきゅうりにポチッとね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうり炒め (みるきー)
2007-08-16 22:56:38
きゅうり炒め作ってみました。
ある材料だったので、
たまねぎは、長ネギで。
七味は豆板醤でやってみました。
美味しかったですー。ついついつまんじゃいます!
ありがとうございました。

版画、素敵ですねー。
購入されたんですか?お部屋に飾られたら
また、アップしてくださいね。

アスファルトは、ものすごく熱くなりますからね、
雨が少しでも降ったのなら
ビアンちゃんたちには、とても良かったですよね!
うちのほうは、全然降ってないので
暑くて・・・エアコンのお世話になりっ放しです。
返信する
みるきーさま (sararin)
2007-08-16 23:17:32
きゅうり炒め、よかったですー
ある材料で簡単に!が一番
ついついシャリシャリといただけますでしょ

アスファルトはほんとに熱いですよね
散歩に行くとき、いつも手で道路を触って
温度が大丈夫そうなのを確認してから出発です
木のあるところや土のところは平気なんですけどね

ニャンちゃんもやはり暑がりますか~
ですよね、立派な毛皮着ていますものね

こんなに暑いと一雨ほしいですね 今日は短時間だったから
木々にはぜんぜん足りなかったけど、空気はちょっと湿ってホッとしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。