デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

夕ご飯 簡単に

2008-08-26 | 食事・家で・その他
今夜もレトルトに近い夕ご飯です

お中元でもらったローストビーフ じゃが芋千切りサラダ(昨夜のメニュー)

モモタンママ、おいしかったよ~~


おつまみプレート  サラミ・きゅうり・タラコ



唯一作った玉子焼き





インスタントのお吸い物・味噌汁・海苔・漬物・納豆などを持ち出して、今夜もOK




日曜日からが続いてます かなり涼しくなり、秋だわ~と、つい言ってしまうこの頃
涼しくなると、なお一層食欲モリモリのビー&ビーです 
お散歩も行ってないので食べることが一番の楽しみになっているのかも・・・ そして、
ビアンの触り応えのあるお腹を、自分のお腹とつい重ねあわせてしまっている私です



にほんブログ村 犬ブログへ 中年メタボチックなビアンにポチッとね
日記@BlogRanking 切るだけ献立にポチッとね







*ブログをお持ちでない方へのリコメントです*

《ケイコさま》
あたたかいお言葉ありがとうございます 
ご実家のお父様、蜂の子お好きなんですね どちらのご出身ですか?
夫は、義父が長野出身で蜂の子は良く食べていたらしく、義父に教わったようです
自然に囲まれた田舎だと、蜂の子は沢山採れますからね

アロマの講座のこと、お返事が遅くなってごめんなさい メールをいれました


《KA-SANさま》
はいはい、もう八つ裂きにしてやる!!とでもいいたい気持ちですが、
そんなことすると、またしっかり返り討ちにあいそうです
正義の味方KA-SAN たのもしい~! って思ったらビー坊に振ってるわ


《アトムくんママさま》
本当にしばらくです 嬉しいです ブログにもこちらにもお返事書いてしまいます
去年からずっとお休みしてらしたので、気になってました 体調も戻られたようで
よかったです ブログ再開されましたね 
かりんちゃんとアトムくん、これからは度々会えますね またゆっくり伺います

アトムくんママさんもチャドクガの経験ありなんですね 嫌ですよね、毛虫
まだ治りきっていないし、もう木のそばに行くのが恐いです 
アレルギーまで起こした私は、完治まであと半月くらいはかかりそうです
本当に健康があってこその日々の暮らしだと実感しました
アトムくんママさんもお大事になさってくださいね


《かあこさま》
かあこさんのダンナ様と私は感じ方や考え方がよく似てるんですよね
チャドクガの経験も同じでしたか
しかし、椿の木が40本とはすごい本数、チャドクガも大量発生したのでは!?
そして、撤去ときましたか でもその感じよく分かります 忌々しいですから
我が家も、少ししたら山茶花を抜く(撤去)と言ってます 私の悲惨な状況を見て
こりゃまずいと思ったようです
山茶花、去年、思い切り枝打ちしたんです だから、おいしい若葉が生い茂って
チャドクガにとったらご馳走いっぱいの我が家だったようです

カナメモチ、去年あたりから病気になっているのを近所で良く見かけます 
葉に黒い点々が出て、それが広がって枯れてくるんですよね 
我が家のカナメモチ同じ症状だったので消毒したのですが、はかばかしくなくて
この春、違う木に植え替えました(木の名前は?、今度聞いておきます) 
かあこさんのところは、大丈夫ですか? ダンナ様、消毒に余念がないかな

猫の額ほどの庭なのに、色々ありますわ~

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2008-08-27 07:19:01
シンプルだけれど美味しそう~
こちらも日に日に秋らしい風が吹いています
秋はそこまで来ているのかな?
涼しくなってきたので そろそろ動き回ろうかな~
返信する
Re:夕ご飯 簡単に (NATURALさま←sararin)
2008-08-30 23:39:53
秋・・・NATURALさんは芸術の秋のイメージです
わたしは、まずは食欲の秋かな~

季節がいいと心も体も弾みますねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。