犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

犬のてんかん・色んな療法と対策 プロローグ

2015年02月07日 | りきまる劇場

摩訶不思議な療法中のりきまる


頭をビリビリ・コロコロされてます( ̄w ̄)Ψ


これね?

「タカダイオン電子治療器」っていう

昭和の時代からある、有名な治療器らしくてね?

身体の中の「水素量」を増やして?

病気の元になる「活性酸素」を除去し?

てんかん発作の原因である脳内の「イオンチャネル」の爆発的なエラーを

プラスイオンとマイナスイオンを調整することで抑えてくれる???

 

みたいな??????


家主もぜんっぜん理解できてないんですがーー┌(。Д。)┐

平たく言うと「脳」の神経系統を正常化してくれる治療器らしく

近所の犬友さんが「りきちゃんに効きそじゃない?」と言ってくれて

貴重な治療器をありがた~くお借りして♪

家主がピピッと「電子療法」を施してるっちゅーわけでございます(v^ー°) 


「生体酵素、免疫、自律神経などの働きを正常化させ、様々な症状を改善させる」

と説明書に書いてありました

なんか、ハーブみたい(笑)

 

そしてこれまた不思議タイミングで

Asaさんが「犬のツボ」の資料を送ってきてくれたので

「脳」によいと言われる「犬のツボ」をコロコロ、ペタペタ、、

い~感じに押さえることができてます(v^ー°) 


一日だいたい30分~1時間、出力が2か所あるので

家主とりきまる、仲良く一緒に「電子治療」(^m^ )


サラがいつも不思議そうに見てるので

ちょいとコロコロしてあげたら、神妙な顔をしながらも?

嫌がらず、逃げもせず(笑)


私は治療してる感覚がまったくないんだけど

普段は触れられると嫌がるりきまるが、特に嫌がらないので

犬たちは心地良い「何か」を感じてるのかもしれないな~と♪


人間は顔をコロコロするとシミやしわが消えると聞き

コロコロするのは顔ばっかり!

ウフ、ウフフ、まだ消えてないんだけどね(●´艸`)


ちなみにコロコロ治療をしてたら

りきまるの食欲が戻ってきた

ご飯の時間が散歩より好きなりきまる、、これは最高によかったね♪


今のりきまるは、脳への刺激を避けるため

静かな環境の中で、そっと寝かしておくことが多いので

「タカダイオン治療器タイム」は

とても大切なコミュニケーション&スキンシップの

時間になってます(´ ▽`).。o


りきまるの発病で「てんかん発作の対策」になる貴重な体験や情報を

たくさんの方々がコメントやメールで教えてくれました

我が家だけでは決して知ることができなかった「生きた情報」です

みなさん、ほんとに、ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m


「生きた情報」のおかげで、我が家も「てんかん発作」と向き合いやすくなりました

そしてみなそれぞれ、大変な思いをしながら病気と向き合ってきたんだな~と思い

「心の勇気」ももらうことができました


これは我が家だけに置いておくのはもったいない!と思いました

なので、、「てんかん発作の色んな療法・対策」として

ブログにアップすることで、「てんかん発作」で悩む飼い主さん達と

情報を共有できたらいいな~と思いました

第一弾は、、たぶん誰とも共有できない?

私の中ではかなりウケてる「不思議療法」をプロローグに(笑)

次回からは、みなさんが教えてくださった情報を見やすくまとめて

少しずつ、アップさせていただく予定です

 

原因不明のてんかん発作、人と犬の共通の病気

なぜこんな病気があるんだろう、起こってしまうんだろうって、、

「身体の完璧さと不思議さ」を感じながら、いつも考えます

たぶん、一生答えの出ない疑問(泣笑)

 

きっと、りきまるの「命」は、そういう「命」なだけ

他に違いは何もない、、そういう「命」もありなのだ

だからりきまる、それがりきまる(* ̄ω ̄)v

 

MIX中型犬ブログランキング参加用リンク一覧 りきまる、、そんな君が大好きだよ( ̄ё ̄)チュッ


※コメントはプロローグにつき閉じてます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬のハーブセミナー」のご報告 | トップ | りきまる劇場~最終回 »
最新の画像もっと見る

りきまる劇場」カテゴリの最新記事