犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

りきまる劇場~最終回

2015年02月09日 | りきまる劇場

相変わらずいい男っぷりなりきまる♪


いい男だな~りきまる


明るくて性格も最高によし


男にも女にもモテて


羨ましいったらありゃしない



発作という小さな波が


だんだんと大きくなって


りきまるにも抱えきれないほどの


どデカイやつが来ちゃったな



サラやピーもずっと心配して


家主やQもがんばって


色々やってはみたものの


結局うまくいかなかった



こんなりきまるの顔を


見られる事を期待してたけど


とうとう見られずじまい



夢の世界で暮らしていた


りきまるの気持ちを

 

わからなくて本当に悪かった…



でも、急ぎ過ぎじゃないのか?


2つも家族を持って


近所の人気者で


楽しい事はこれからなハズだろ?



ロンが過ごした宝の時間


一緒に過ごす予定が


突然のザッシュ一族卒業なんて


いつもおまえは唐突だな



でもさ、りきまる


本当に良くがんばってくれたな


がんばりすぎたよ・・・


さっきロンと話して


よろしく頼むと伝えたら


「まかせときな」って


言ってたから


これからは楽しい時間しかないから


たくさん笑ってくれよ



これから家主とQはぐっすり眠れそうだ


毎日の深夜んぽも卒業だ、、ニヤリ


ポッカリと空いたりきまるのスペース


ボ~っと見てるとじんわりくるよ


格好悪いからオムツはいらないな?


でも赤いハーネスは取っておくぞ




いつでも来られるように…




また逢う日まで…




ゆっくりおやすみ…

 

 




りきまるは1歳と4ヶ月をもちまして、ザッシュ一族を卒業しました。

たくさんの励ましのコメントや情報のメールをありがとうございました。

ひとつひとつに目を通し、実践できることは実践し、「やれる事はやろう」を

合い言葉にがんばりましたが願いは届かず、1歳と4ヶ月という犬生に終止符を

打ちました。


病気との戦いでしたが、ものすごく密度の高い時間をりきまると過ごせたと

思います。発作の後の深夜んぽ中、「犬の神様は何をやってんだよ!」と

逆ギレをしたこともあります(犬の神様スミマセンでした 汗)


りきまるの闘病介護を通じて、人と犬との暮らしは「犬も人も共に幸せに

なれなくちゃ意味がない」ということを身にしみて感じました。人が辛くなって

しまったら、人に頼るしかない犬は、安心感すら感じることができなくなって

しまう。そして何よりも、みなさまからの励ましあったから、ここまで

こられたのだと思います。


あらためて、ありがとうございました!


りきまるよ、オレも6kgの減量に成功したけど、モデルになるにはちと遅すぎた。

しばらくは家主もQもサラもピーも、ぐっすり寝させてもらうよ。


ありがとな…


りきまる…



MIX中型犬ブログランキング参加用リンク一覧 ← みんな、本当にありがとう!


コメント (94)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のてんかん・色んな療法と... | トップ | りきまるのおバカなおもひで »
最新の画像もっと見る

94 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。そしてありがとう (ミッキー)
2015-02-09 23:15:52
りきまる君、短い犬生だったけど、精いっぱい楽しかったと思います。
お疲れ様でした。

ロン君、りきまる君を楽しく導いてあげてください。
たまには、ラーさんもついでに連れて、現生に遊びに来てください。
ザッシュ一家の皆さんへ、りきまる君のためにも、お心落とされませんように。

りきまる君に、ご冥福を
Unknown (いぬキャラメル)
2015-02-10 00:57:46
りきまる君、犬の神様にスカウトされちゃったんですね。
かっこよくて性格も最高!とくれば、
そりゃ~目立ちすぎですもん。
ちょっと早すぎないかと思っても、
神様のやることは、ニンゲンにはわかりません。

でも、ザッシュ一族みなさんの愛を山ほどお土産にして、
ロン君のところに行ったりきまる君、
今頃は、病気のことなんか、まるっと忘れて笑っていますね。
 
ザッシュ一族のみなさんが心穏やかな時間が持てるようにように、
ロンりきコンビが天から魔法の粉(?)を振りかけてくれていると思いますので、どうか、ゆっくりお休み下さい。


りきまるくん、ありがとう。 (noelle父・母)
2015-02-10 03:52:06
たくさんの愛情をもらって
たくさんの笑顔をふりまいて
一生懸命病気と闘って・・・・。

えらかったね。ほんとによくがんばったね。
短い犬生、ぶっとく生きたね。
ロンくん、リーチちゃんにはもう会えたかな?
そちらで元気に遊びまわりながら
家主さん、Qさん、サラちゃん、ぴーちゃんを
見守っていてね。

ご冥福をお祈りいたします。

家主さん、Qさん、ゆっくりお休みくださいね。
お二人のぶれない優しさに包まれて
りきくんは間違いなくしあわせだったと思います。
元気をたくさんいただきました。
ありがとう。

りきまる~!!! (きょろ)
2015-02-10 08:48:29
りきまる~!!!
愛してるよー!
あなたの笑顔にいつも癒やされてた。
絶対忘れないよ!
お元気で…。
いつもありがとう☆
Unknown (ロン君のファン)
2015-02-10 10:19:35
りきまる君良く頑張ったね。
お疲れ様。
もうロン君に逢えたかなぁ?
これからはロン君と楽しい時間だけだよ。
いっぱい走って、笑って過ごしてね。
Qさん。家主さん。本当にお疲れ様でした。
りきまる君は幸せだったと思います。
少しゆっくり休んでください。
Unknown (まいま)
2015-02-10 11:00:11
(;>_<;)(;>_<;)

Qさん家主さん・・サラちゃんピーくん・・
お疲れ様。。

りきくんよく頑張ったよね。。
ありがとう。。
また逢おうね。。。。

Unknown (はる)
2015-02-10 11:28:09
私はりきまる君が大好きでした!
会ったこともないのに、あなた方のおうちの犬みんな、なんでかわかりませんが自分の子みたいに好きです。
しんどい思いもしたけど、たくさん愛されて短い中にぎゅっと濃縮された幸せな犬生でしたよね。
家主さん、Qさん、犬への向き合い方を見せて下さってほんとうにありがとうございました。
Unknown (Asa)
2015-02-10 11:42:19
今朝散歩の時に、暖かくなったら
りきまる君もだんだん元気になるよね。。。きっと
、と思いながら歩いてたところだったんですが。。。

もうロン君のところへ行ってしまってたんですね。

まだまだお子ちゃまの時期に手強い病気とよく戦ったね。

ピカピカの笑顔、
サンダル踏むイタズラっぽい笑顔、忘れません!
苦しみのない世界で
好きなだけ元気に走り回ってね。

家主さんQさん、お疲れ様でした。
おふたりの看病の姿勢に動物の家族と
暮らすことについて、あらためて沢山教えていただきました。

どうもありがとうございました。
Unknown (まいま)
2015-02-10 11:48:19
(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)

短い犬生だったけど・・濃い時間だったよね。。
頑張ったよねリキ君

Qさん家主さん・・サラちゃんピー君・・
お疲れ様でした。。
リキ君幸せだったね。。

ご冥福をお祈りいたします。。
コメント反映されてなかったので・・再度致します。。

Unknown (ちゃみハハ)
2015-02-10 12:36:12
りきまるちゃん卒業…なんですね。。。
驚きのあまり文章が入ってこなくて、何度も何度も読み返しました。
家主さんQさんはじめりきまるちゃん、よく闘病頑張りましたね。
りきまるちゃんのご冥福をお祈りします。
りきまるちゃん、もう苦しくないね。
ロンちゃんのお迎えにはもう会えたかな?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りきまる劇場」カテゴリの最新記事