犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

「犬のハーブセミナー」のご報告

2015年02月04日 | 犬も鳥もハーブとアロマで健康に

ハーブセミナーに参加してくださった皆様、ありがとうございました(^―^)

 

りきまるとやさぐれピーじーの世話に明け暮れ

報告が遅くなってしまいましたが

「犬のためのハーブセミナー」が1名上回る11名にご参加いただき

無事に開催・終了することができました、ほっ(´ ▽`)


参加してくださった皆様、セミナーはいかがでしたでしょか?

「ハーブってイケてる~」、「身体って繋がりすぎ~」、、みたいな?

感覚に陥っていただけたなら、それはそれは大成功(●´艸`)ウシシ


たくさん、たくさん、お話させていただきました

自然療法のこと、命のエネルギーのこと

身体のことや、ハーブのこと・・・

伝えたいことがありすぎて

なかなかハーブにたどりつかず、すみませんでした(´∀`*)テヘ


地球には、、、

「生き物のすべての病気に対応した植物が用意されている」

と聞いたことがあります

(まだ見つからない薬はアマゾンの奥地とかにひっそり生えてるのかもね)


雑草だと思っていた植物たち、、

散歩で犬と歩く原っぱも、ほんとは一番身近な「みどりの薬箱」だった

 

私たち生き物のために地球が用意してくれた「薬箱」を

使わないのはもったいなさすぎる( ̄△ ̄)ノ

ということで♪

これからも一緒に「植物のチカラ・ハーブ」について知識を深めていけたなら

ザッシュ一族は幸せでございます


犬も人も、ハーブのチカラで幸せに♪

いや、、地球の恵みでがっつりデトックス!

に、しますかね(笑)


次回は週末のセミナーを予定しております

詳細は後日、ブログにて・・・


犬も、人も、身体の内側から、いや、腹の底から!!

「元気玉」を増やしてゆきましょうね

ご参加、ありがとうございました


【追伸】次のセミナー、2時間じゃ長いですかね?

もっと話したい(笑)感想求む!


←犬のハーブ屋さんはじめました


MIX中型犬ブログランキング参加用リンク一覧 ←りきまるの元気玉、出て来いや~


この度は、りきまるへの温かいお気持ちやたくさんの情報を

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます

PCを開くたびに元気をいただき、、涙腺が弱くなり(年だねぇ、泣)

「りきまる君、結果は神様にお任せしてさっ、やるだけやってみようぜぃ」( ̄△ ̄)ノ

てな気持ちに戻れることを、とても有難く思います

まだ1才のちびっこりきですが、私に、我が家に、、

「生きる」という意味を全身全霊で教えてくれてる気がします

りきちゃん、ありがと。そしてみなさん、ほんっと、ありがとございまっす(>0<)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りきまる大明神、一難去って... | トップ | 犬のてんかん・色んな療法と... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kumiko)
2015-02-04 13:25:37
次回は週末とのことなので必ず出席したいと思っています。時間は長ければ長いほど嬉しいです(笑)。
でも、りきまる君大変な時ですので、無理はなさらないでくださいね。
りきまる君の症状が良い方向へ向かいますように。
心よりお祈りしています。
Unknown (サンゴ母)
2015-02-04 23:04:08
先日、セミナーに参加させてもらったK川です
初コメント失礼します(^ー^)
ハーブ全くの初心者でしたが温かく迎えてくださりありがとうございました。
体の繋がり&全体を整えるというハーブにたどり着く前の、そのお話があってこその素晴らしさだなー!と思いました。
肝心要のハーブのお話もとてもわかりやすかったです。 体に取り入れるトコから出すトコまでの流れの中で、ハーブのもたらす作用の凄さに何だかワクワクしました(^ー^)
また行けるとよいなーと思っております。
きっと二時間はながくないのでは・・?
ありがとうございました♪
セミナーありがとうございました。 (りんまみ)
2015-02-05 22:51:29
こんばんは、セミナーに参加させていただいた麟太郎の母まみです。
セミナーでは、いろいろとアドバイスをいただき本当にありがとうございました。
心、身体、環境、全てを調和させ自然治癒力を引き出す。こう言ったお話があり、ハーブの効果をより一層感じることができました。
りんの病気は、ひとつの個性として受け入れオージャスを上げられるよう楽しく行きたいと思います。
セミナーの時間ですが…2時間でも短いかもしれません(笑)
あっという間でしたから…。
また参加させていただきたいと思っています。
ありがとうございましたU+203CU+FE0E
Unknown (ぱぷー)
2015-02-06 11:57:16
こんにちは、小梅ははでございまする~

セミナーお疲れ様でした。
ハーブの力を生かすために何をするべきか、分かりやすくお話して頂けて、ハーブ初心者の私も理解出来ました(^^♪

もっと深めていきたい分野です、これからもよろしくお願いしま~す。

りきまるくん!頑張ってるね!
家主さまもQさまも頑張ってますね!

介護は時に、抱え込んでしまうものですが(柴犬りょうが療養中の時経験しました)どんどん吐き出してくださいね。

りきまるくんとご家族が穏やかに過ごせますように・・・・


2時間以上希望(笑) (Boo)
2015-02-06 16:05:40
ホリスティックケアにつて よぉ~く理解できました。

ハーブって、人も犬も全体力を上げる為の一つの選択肢になりますね!

最近KAIを見ていて思うのですが、どこか悪いところがあっても全体力がついていればイキイキとしているな~と。

「ロン君が病気のデパートだったからハーブを学び始めたの」と聞いていましたが、

これまでの経験と知識、
いつもブラッシュアップされてることも知っていましたが
セミナーの内容はわかりやすく、
質疑応答も的確で
ブレない強さと優しさを感じました。

ぴーちゃん、りきまる君のことで厳しい現実の中
とってもいいセミナーを有難うございました。


Unknown (noelle母)
2015-02-06 19:48:43
セミナーお疲れ様でした。
私もすごーく参加したかったんですけど
なんだかんだで無理だったんで残念でした・・・。
また機会があればぜひ参加したいです。

ぴーちゃん、りきまるくんのサポートで毎日
大変だと思います。
どうかどうかお体にお心お大事に。
いつも応援しています。
Unknown (azg)
2015-02-07 10:19:55
ハーブセミナーで、発作と腎臓のケアに良いハーブを教えて頂きありがとうございました。

早速、基本の3種をベースに、各症状に合わせたハーブをブレンドして、食事の時に与えています。

まだまだ、いろいろ教えて頂きたい事もあり、次回も是非参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。
◆Kumikoさんへ◆ (家主より)
2015-02-07 19:03:34
セミナーへの参加表明、ありがとうございます♪

1時間半だとなんか慌ててしまって
なので2時間、覚悟して下さい(笑)

お会いできるのを楽しみにしております
そしてりきまるへのお気持ちもありがとうございます

ザッシュ一族として、やれるだけやりきってみます
りきのために祈ってくださり
どうもありがとうございます!
◆サンゴ母さんへ◆ (家主より)
2015-02-07 19:05:39
先日はセミナーにお越しいただき
ありがとうございました

ハーブ、好きになっていただけましたか?
それは私にとっても何よりうれしいです

最初は手さぐりでも、だんだん、いろいろ、見えてきます
犬の体調とも会話できるように
たぶん?なってくると思います(笑)

ハーブのある暮らしを楽しんでみてください
またお会いできるのを楽しみにしております
◆りんまみさま◆ (家主より)
2015-02-07 19:09:05
麟ちゃんとまみママさん、、
ふたり一緒にハーブ生活が始まりましたね(笑)

なんとなく、運命共同体なんだな~って思いました
麟ちゃん、ありがたい存在ですね♪

2時間をお許しいただきありがとーございます!

りんちゃんの病気はひとつの個性、、
とても素敵なとらえ方だな~と思いました
りきまるもそう考えてみようって思います

またお会いできるといーですね
ハーブのある暮らし、、たくさん楽しんでくださいね
ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬も鳥もハーブとアロマで健康に」カテゴリの最新記事