さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

年賀はがきを描いてみた にわとり ひよこ(フリー素材)

2016-12-15 16:49:49 | 季節のはがき・名刺など

昨日、ラジオでパーソナリティーさんが、

「明日から郵便局の年賀はがきの受付がはじまります」

と言っていた。

 

ガーン!

もう、世間はそんな時期なの・・・?

 

と言うわけで、昨夜、焦って年賀はがきを描いた(笑)。

 

我が家は、毎年、

・旦那さんの会社用

・Sapoのお友達用

・家族用

の3種類の年賀はがきを作る。

 

たった3種類なのだけど、仕事で描いたデザインと

類似したものは使えないので、なかなか大変。

私、そんなにたくさんのデザインの貯金、ないからね(笑)。

 

まずは、旦那さんの用の年賀はがきを描いた。

 

旦那さんのオーダーは、

 

・おとなしい色合いであること

・落ち着いたデザインであること

・干支が入っていること

 

なので、なかなか地味な感じになる(笑)。

出来たデザインは、印刷して旦那さんに見てもらい、色の微調整する。

インクジェットのはがきに印刷すると、

画面で見るより渋めな色になるからね。

 

-------------------------------------------

表示されている画像は全て低解像度。

低解像度の画像をクリックしていただくと、

高解像度の画像が表示される・・・はず。

 

よろしければ、

右クリックで保存してお使いくださいm(__)m

-------------------------------------------

 

↓旦那さん用にできあがったのがこちら。

 

 

背景が、なかなか綺麗に描けたので、

これだけ別にフリー素材としてアップしておくことにしよう。

右下のうっすらと見える桜がお気に入り♪ 

 

↓背景のみの画像

 

 

ついでに、にわとり単体も載せておこう。

 

こちらも低解像度で白背景。

高解像度は、背景なしのPNG画像になってます。

 

地味なハガキを描いているうちに、猛烈にかわいいものが描きたくなり、

「こんなの、可愛いんじゃない?」

な年賀はがきを思いついたので、描いてみた。

(現実逃避とも言う・・・・笑)

 

↓ひよこの年賀はがき。

こちらもクリックで高解像度が出てきます。

 

うん、なかなか可愛い♪

 

・・・が、しかし・・・。

使用する予定のない年賀はがきを描いている暇など、

私にはないのを忘れていた・・・。

 

今夜は逃避せずに、Sapo用の年賀はがき、描かなくっちゃね・・・・。

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠慮なく・・・ (けけ)
2016-12-15 18:52:28
えぇーっ!旦那さん用にできあがったのを他人が使っちゃっていいのー?

いいの?いいのね?
それじゃあ、遠慮なく、ポチっとな・・・

う~ん、確かに背景キレイだわ~。( ^∀^)
返信する
もう少し早かったら♪ (くーばあちゃん)
2016-12-15 19:23:27
tsupi さん、こんばんは。
今日も名古屋はさ.む.い.これぐらいの寒さ
に愚痴っててはtsupi さんに笑われそう。

我が家も主人用 私用と2種類です。canonで拾って
きます。

もう投函しました。残念!!でも記念に2枚とも保存しておきました。

背景も品が良くて素敵なのでこれもいただきました(爆)春に利用できそう...多謝♪
返信する
こんばんは (おかっぱ)
2016-12-15 19:41:53
どちらの年賀状も素敵ですね。
旦那様の年賀状はシックで背景も綺麗だし、
ひよこちゃんは、可愛い!
我が家、毎年おじさん様に、
郵便局で印刷してもらうのに、
結局、宛名書くのが面倒らしく、
1枚も出さずなんですよ~プンプン(笑)。

返信する
RE: 遠慮なく・・・ (tsupi)
2016-12-15 21:46:26
けけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

どうぞ!どうぞ!
お使いいただければ、とっても嬉しいですm(__)m

背景、綺麗ですよね~。
・・・と自分で言っちゃうくらい、気に入っています( *´艸`)
返信する
RE:もう少し早かったら♪ (tsupi)
2016-12-15 21:46:51
くーばあちゃんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

いえいえ、名古屋の寒さ、私も知っていますから、笑えません。
朝晩は、本当に冷えますよね。
それに、家の中は、たぶん、札幌の方が暖かいです( *´艸`)

くーばあちゃんさんも、2種類作られるのですね。
Canonのサイト、ペーパークラフトやカードなどがあって、
とっても楽しいですよね。
私も、ときどき覗きにいきます。

背景、確かに春に良さそうです。
お役に立てていただけると、とても嬉しいです(*^-^*)
返信する
RE: こんばんは (tsupi)
2016-12-15 21:47:25
おかっぱさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

年賀状、お褒めいただいて、メッチャ嬉しいです(*^-^*)
ひよこ、可愛いですよね~。
でも、使う機会がなくて、残念・・・(笑)。

郵便局って、年賀はがきの印刷もしてるんですか!
知りませんでした~。
子供の頃から、年賀はがきは手作りだったので
(プリントゴッコ、ご存知でしょうか?)
今まで印刷を頼んだことがないのです。

でも、せっかく印刷していただいたのなら、
出したらいいですよね、せめて1枚くらい・・・(笑)。
返信する
やっぱりね~ (ポンまま)
2016-12-15 23:25:01
オリジナルですよね~、tsupiさんは!
私もそうなんですよ~、生意気に。爆
旦那様のも使うあての無いひよこちゃんも
とっても素敵で可愛いです~。
私もプリントゴッコには、かな~りお世話になりましたよ。
その後「年賀状を作りたい」という気持ちで始めたPCにハマり
根暗体質が余程合っていたのでしょうか、今じゃ虜です。笑
今年はまだなんですよ~。
さぁて、そろそろ重い腰をあげなくちゃ!
返信する
(〃_ _)σイジイジ (キミコ)
2016-12-15 23:42:47
あらぁ・・・わかっていたらこれを使わせて頂いたのに^^;
もう年賀状の印刷を頼んでしまいました^^;

私 プリンターと相性が悪いんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
これまで毎年喧嘩腰で印刷してました^^;
精神衛生上悪すぎるので昨年から印刷を頼んでいます

tsupiさん お仕事とはいえ素晴らしい出来栄えですねえ!
パソコンで書くんですよね(あたりまえでしょうけど)
どんな風なのか想像ができませんからア、ハ、ハ。。。 (∩。∩;)ゞ

ひよこちゃんかわいい!

Sapoさんのもうできましたか?(´・ι|壁 チロン
返信する
おはようございます (のびた)
2016-12-16 08:24:45
tsupiさん 素敵な出来栄え そして技術です
仕事にも生かせるこんな技術を持っていること尊敬です
年賀はがき いつもデザインをどうするか 下手でよそから素材もらっても活かせないのが私です
結局 貧弱な年賀状です
今年はtsupiさんの素材 出来上がりの物を頂いて行きます 有難うございます(笑)
返信する
年賀ハガキ (Keda)
2016-12-16 09:56:39
おはようございます
私は 昨日早々にポストに投函してきました
最近は はがきデザインキット を…ダウンロードして 一応オリジナルを…

旦那様のデザイン シンプルですが〜良い感じですね
ひよこちゃんも かわいいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿