おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

春のお楽しみ🎶

2023-03-14 08:17:55 | 外ごはん
逆川沿いの寒緋桜系列の掛川桜🌸満開です。図書館に行ったついでに、散歩してきました。



こんなに可愛いピンク色なのに、俯き咲きなのが残念なのよね。奥ゆかしい。




日曜なのでなかなかの人出でした。
外国語も聞こえるから、観光増えてきたのかな。





お色直し中だった掛川城も覆いが取れてお目見え。すこしベージュっぽくなった?



葉っぱも一緒にでる桜はオオシマザクラなのかな?桜餅食べたい…。桜餅…和菓子屋さん…。



散策ついでにもち金に寄って、季節限定のイチゴ大福とミニおこわを買い求めました。

お花見効果なのか、「今日は予約もたくさんで、朝から3回も作ってこれで売り切れよ💦」とおばさん。

大粒と普通イチゴがあったのですが、おばさん喋りながら詰めてて、家に戻ったらどれがどれかわからなくなってました。美味しいから、ま、いっか。



イチゴ大福にカフェオレ。
久しぶりにミルクフォームしてもらいました。イチゴ大福🍓の季節ももう終わりだそう。次は柏餅かなぁ。先の楽しみは色々あるね。



朝、明るくなるのが早くなりました。
ここ数日例年より暖かいので、もしや!とソワソワして、朝からワラビを偵察に。さすがにでてませんでした。やっぱり新茶の頃かなぁ。





今の時期は、すごい量の蕗の薹がでてました。少々いただいてきました。



蕗味噌の気分じゃないから、やっぱり天ぷらかな。といいつつ、冷蔵庫へ😅



家族が揃う休日の夜、久しぶりに夜コメダに行ってきました。
夜のコメダは静かで良い雰囲気。





夜コメはお食事が1000円くらいでリーズナブル。
ワタシとムスメはハンバーグスパ。
オットはカレードリアにしました。
ボリュームたっぷりなので、オットにお裾分け。次はやっぱりハンバーグにする!とオット。だよね〜。





今回は忘れずに「飲み物は食後に!」とお願いしました。アイスカフェオレは最初から甘みが入ってる。ワタシは喘息を慮って、なるべく温かいモノをとるように心掛けてます。
豆袋、春らしいね🌸

春のお楽しみ🎶満載でした。
たくさん食べてるけど、気持ちよく歩いてるからまあよしとしよう🎶


















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩むよね | トップ | ホワイトデイ💖 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-03-14 08:48:20
わぁ~綺麗ですね(^^♪
ソメイヨシノの違い 濃いピンクが いいですね

フキノトウ 田舎に住んでるのに 食べたことないですよ(^^;
夫の実家の山にあるので もらおうか(勝手に採る)と思ったりしますが・・・

夜に コメダへ行った事ないですが
食事が1000円くらいなんですか?
ちょっとしたお店のランチより 安いですね
返信する
Unknown (mahomiki)
2023-03-14 11:03:02
青い花です

掛川桜、寒緋桜系列は一般的な桜より濃いピンクで、花の形も桜っぽくないのが面白いと思います。まるで早春の肌寒さに耐えているかのような。
それと去年も思いましたが、ウォーキングしながら山菜を収穫出来るのがうらやましいです。
我が家も数日前に山菜の天麩羅を作りましたが、山菜は全部近所のスーパーで買いました😅
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-03-14 12:24:07
こんにちは👋😃

サクラが満開ですね🌸
濃いピンクでキレイです🌸
満開のサクラ並木は見ているだけでもいいですが、歩きながら見るとサクラのトンネルのようでさらにキレイですよね🌸
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-03-14 17:02:14
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
濃いピンクの桜がキレイやね🌸
ふきのとうが採り放題なんて羨ましいわ😂
仲良しさおぺん家族は夜コメか~😋
ボリュームたっぷり 腹減ったー アハ😁
返信する
Unknown (k-24)
2023-03-14 21:33:39
川沿いに桜並木になっていてきれいですね~♪
ピンクの掛川桜、かわいいわ♪
桜もいいけど、大福もね^^
季節限定のイチゴ大福は、やっぱり食べたい味ですよね。
今は、いろんな大福があって楽しみです。
福岡のトマト大福も美味しかったです♪
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-14 23:02:24
☆コスモスさん

こんばんは~😊
ガクも花びらも濃いピンク💗で可愛らしいですよね。残念なのが、空が今にも降り出しそうな曇天…☁

お山持ちならフキノトウは見慣れてますよね。
あまりおかずにならないので、春のお印くらいの感じですよね。ちこちゃんは食べれないだほうなぁ😅

そうそう、夜しかやってないのですが、ランチ並のお値段でこってりガッツリ食べれます😋
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-14 23:22:53
@mahomiki ☆青い花さん

この濃いピンク、明るい気持ちになります💗
寒さを避けるために俯いてるのかもしれませんね。

山菜天ぷら美味しいですよね😋
都会は、山菜をスーバーで買うのですね🙀
山菜摘みが楽しく、古代人になったつもりで摘みまくってます!狩猟本能!?
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-14 23:28:46
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは~😊
桜並木のトンネルを通ると幸せな気持ちになりますね。濃いピンクで女子力あがるかしら💗

桜はいつも見上げるものですが、みなとみらいでは高いところから桜🌸を見下ろして、とても都会的でした。人工物の中の桜🌸も素敵ですよね✨
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-14 23:33:38
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは~😊
歳を重ねたらハッキリした色彩を好むようになりました。ソメイヨシノよりピンクが強くて好みです🌸

岐阜はまだフキノトウは出ませんか?
春の訪れですよね!

夜コメには、オットとムスメと3人で。
ムスコに見せびらかし写真を送りまくりました😁📷
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-14 23:39:21
☆k-24さん

この川沿い、春は掛川桜とソメイヨシノ、初夏は百合と紫陽花を見ながらの散歩コースになってます🌸

桜もいいけど大福もね😋
桜餅の気持ちだったんですが、苺大福🍓で大満足!!苦いコーヒーとも合いましたよ☕

福岡のトマト大福!?🍅
トマトも大福も大好き💕
教えてくれてありがとうございます😊
いつか食べねば!!💪
返信する

コメントを投稿