おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

ムスメとでかける

2023-03-02 00:18:04 | ムスメ
ムスメが帰省して超嬉しいのですが、体調が万全でなく。咳だけでなく、午後になると発熱も。もともと免疫ヨワヨワな、低体温な発熱派なんですよ💧

インフルエンザは陰性でした。コロナは3ヶ月前かかったなら違うだろうと検査されず。2月末で無料PCR検査所も終了や有料になったから?

喘息が原因で風邪をひいたのでは、胸の音は大丈夫とのこと。お薬ががっつり増えました💧

喘息友達からは吸入ができる耳鼻科を勧められているのですが、現状も熱があると初診しにくい…。病気で病院にいけない。

午前中は平熱なので、身体も動く。
ムスメの半年に一度の歯科クリーニングや美容院へ。ムスメの希望で、ますます男の子みたいなベリーショートに。
でも可愛い😍←バカ親

お昼遅くなり、腹べこなので、ちょっと待つパンケーキとどっちにする?とムスメに聞くと、ラーメン🍜と即答。
そのまま幸楽苑へ。





我ら醤油ラーメン党、そして餃子。
お店の餃子はパリパリで美味しいなぁ。
最近我が家は冷凍餃子ばかりですが、フライパンが古びてきたので、皮パリに焼けずストレス。そろそろ買い替えたい。

ここでムスメと一緒にいる喜びで、水と氷のたっぷり入ったコップをひっくり返してしまうワタシ。お店の人が床から氷を拾って丁寧に拭いてくれ、テキトーでいいですよと思ったけど。配膳ロボが通るから綺麗に拭き取っておかないと故障原因になってしまうのかも。電気は水に弱いからの、

ムスメに「水浴びしないでね」と叱られました。昔と逆の立場に。興奮注意。

その後買い物して、帰宅するとまた熱が上がってきて一眠り。とにかく薬の種類が多くて飲み忘れてるかも。



夕方は熱が微熱程度に落ち着いたので食事の支度をしました。生鮭と青梗菜ともやしのオリーブ油蒸し。味付けはマジックソルト。美味しかったです。

ムスメが、洗濯物取り込みとたたみ、炊飯、皿洗いはしてくれるので助かります。なにより一緒にご飯食べる相手がいるのは、とてもよいね👍

春休みが長いムスメ、人生初のバイトを探しているようで。ムスコはちっとも働かないのに。

田舎なのでなかなか見つからない(農作業補助ばかり💦)のですが、スマホで探して申し込み、面接のために履歴書を書いてます。最終学歴中学じゃん!とか、特技も資格もなんもない!とか騒いでますよ。

人生まだ16年、そりゃあ白紙が多いけど、これから初めてが積み重なって埋まっていくようになるさ、と眩しいね✨

ワタシの特技とはいったもんがちな読み聞かせは、体調不良で2回連続欠席。そして今年度は終了。水こぼしてる場合ではなきよ。たくさん寝よう!でも歩いてないし、昼間寝すぎて眠れない…。







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスメ帰省✨そしてムスコは? | トップ | ひな祭り🎎ですが。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-03-02 06:47:42
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
ムスメちゃんが帰ってきているのに体調不良って大丈夫❓️😲
早く良くなるといいね。
16歳の履歴書か~🤗
これから いっぱい記載できることになるでしょう💕
返信する
Unknown (gako1954)
2023-03-02 08:10:18
さおぺんさん おはようございます😃
微熱が続くのや夕方になると熱が上がるって事ありますね。
我が家の夫も昨日の朝から微熱 仕事には行きましたが 夕方から38度 夜中にうんうん唸っておりました。喉が痛いそうな。
季節の変わり目は 体調不良になりやすいですね。
無理をせずに早く治そう。無理をするとかえって時間がかかるもんね。
お嬢ちゃんを頼りましょうか^_^
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-03-02 08:42:48
さおぺんさん、大丈夫ですか?
最近は寒かったり暖かくなったり、体がきついですよね。やはり熱がある時は寝るのが一番。ゆっくりと過ごしてください。
娘さんが春休みで帰ってきているならお願いしてやってくれそうですね。
お薬種類多いんですね。家の長男の時もそうでした。でも薬のお陰で眠くなり、よく寝てました。それでよくなりましたよ✌
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-03-02 09:47:39
低体温の人は体調不良になりやすいそうですね。普通の人なら7度5分なら微熱だけど、そういう人は高熱の範疇ですから。季節の変わり目ですから不良も起きますね。ゆっくりのんびりと娘さんと遊んでくださいね。
幸楽苑、三河に3軒あったけど全部潰れたー。
返信する
Unknown (MONA)
2023-03-02 22:29:09
今は季節の変わり目、それに体調に自信が持てない年齢的な時期って誰にでもあるのですよね。
娘もそれで我が家の近くに越してきて、やっと最悪の時を越えたと思います。
それでも、よくグタッとなっています。
それなのに、ものすごく忙しい予定を組む。
「人間、自分の限界をわきまえて、ギリギリまでやっちゃダメよ」と、私が良く言うのですが・・・
懲りません。
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-03 07:28:18
@shokora1129 ☆shokoraさん

おはようございます😊
ムスメ帰宅してるのに、体調不良とは不甲斐ないです。以前より治りが遅いのですよねぇ💦
これが加齢か…(;´д`)トホホ…

16歳の履歴書、たくさんの経験で余白を埋めていけるといいですよね💖
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-03 07:48:07
@gako1954 ☆gakoさん

おはようございます😊
オット様の微熱や夕方熱、共感します。
季節の変わり目や花粉のせいなんですかねぇ。
早く治りたいですよね!

ムスメに頼むと「イヤ」と言いつつ、ちゃんとやってくれます。ツンデレかよ!
随分頼ってます🙏
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-03 07:53:46
@kadokado03 ☆くまこさん

寝るのが一番ですよね〜🎶
体調が悪くなる夕方眠ると夜眠りが浅くて…というのを繰り返しています。昨夜は久しぶりに朝までぐっすり。咳はでますが、体調よく感じます💪

長男くんも一時期、コロナでもインフルでもない高熱がありましたね。長男くんは若いので、たくさん寝てすぐ治ったのですね👍ワタシもなるべく寝ます😪
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-03 07:59:16
☆たいぴろさん

年々基礎代謝が低くなり、低体温、免疫力低下に。高熱がでたほうがウイルスを死滅させて早く治るんじゃないかな。違うかな💦

ムスメがいると、精神的充足があるのですが、いろんな用事ででかけてしまうのはよくない。

幸楽苑、潰れちゃってるんですか〜。ワタシが一番好きなラーメン屋さんなのに。リンガーハットや寿がきやも、最近近くになくなっちゃってガックリです💧
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-03 09:26:05
☆MONAさん

娘さんの長い不調の時、覚えてますよ。
MOMAさん一家が一丸になって乗り越えましたね。お元気になられてよかった✨

無理がなんとか利く年代というのが一番無理しやすいのかもしれませんね。人生を充実させなければならない症候群!?

色々うまくいかないときは、いっそなにもしない努力をしないとと思いました!そういう意味では努力せずなにもしないムスコってスゴイ!!のか!?
返信する

コメントを投稿