おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

ムスメ帰省✨そしてムスコは?

2023-02-28 07:48:00 | ムスメ

ムスメ帰宅の日、おばあちゃん作のお帰りチラシ寿司。いつもおばあちゃんのチラシ寿司は地味で冬の田んぼみたいと言ったら、カラフルにしたね🌈

んー、カラフルなぐるぐるに既視感!?
パチンコ屋開店の花輪!?(お若い人はわかりませんよね〜)オットは受けてました😅

ムスメ先週末、帰宅しました。
今回は学年末だったので、寮の荷物全引き上げ。オットが休みを取って行ってくれました。ムスメのことならお休みねじ込みますねっ!



せっかくだから外食して少し遊んできたら?というと、サントムーン柿田川でお昼。海鮮のひつまぶし。最後はお茶漬けで食べるのだって。オットのイタヤガイとサーモンのバター炒めが美味しかったらしい😋



その後は、同じくサントムーン柿田川内の、幼魚水族館を楽しんできたようです。
ガンガゼが目がついてて、マックロクロスケみたい!目じゃなくて、肛門と口だそう。デートを楽しんでよかったね!



母は仕事だったので、たいしたものは用意できないよっと。作り置きの醤油麹ナゲット。

ムスメ「薄味で、ゆっくり食べれるのでなんでもよい」だって。母ご飯、褒められてはいないような?

翌日は一緒に買い物に出て、好きそうなものを買う。そして実家にも顔出し。





イナダのお刺し身、つくねバーグ。



ムスメに手伝ってもらって、チョコブラウニーも作りましたよ。大好評!!

数日はムスメと夕方ウォーキングしたり、アニメ「水星の魔女」を見たりしましたけど、だんだん部屋に籠もるようになってきましたね。ま、それが平常運転か。

一方忘れられてるムスコ。
バイトしないなら帰ってくるなと言ったら、帰ってきません。毎晩夕飯の写真は送ってくるから生きてはいるっぽい。もう来月は仕送りしない宣言しました。
どうするムスコ!?






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜石岳再来 | トップ | ムスメとでかける »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-02-27 22:31:01
ムスメさんお帰りなさい🏘️
ご主人さまムスメさんとデートができて喜んだのではないですか🥰🎶素敵な親子ですね✨

我が娘はパパとデートはありえないです。
うちの旦那は娘と出かけたがりますが、娘は本気で拒否してます🤣

ムスコさん帰省されていないんですね😢
お顔見ないと心配ですよね😔
仕送りが途絶えるのでバイトが忙しいのかしら🤔
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-02-28 08:47:38
娘さん おかえりなさい
ご主人 娘さんの事なら 休みもとるのね
娘 かわいいのよね
ご主人 娘さんと楽しくデート いいですね💕

おばあちゃんのちらし寿司 いつもは 地味だとか・・・
私もです(^^;
今回は カラフルで きれいですね(^^♪
返信する
Unknown (かめ吉)
2023-02-28 10:55:04
こんにちは
娘ちゃん、お帰りなさい(^^)
パパさんも娘ちゃんには甘いですね。
ウチも息子の頼みは聞いてやります。私は後回し🤣
ゆっくりお母さんの甘えて下さい(^^)
お母さんもね
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-02-28 11:38:24
ちらし寿司のピンクのでんぷが良いですねー。昔はよく緑やピンクのでんぷをのせましたが、今は海鮮散らしが主流であまり見なくなりました。
娘さんの寮の食事は濃い味なのかな?今は無くなりましたがうちの近くの土建屋さんは毎年出稼ぎの人達が住んでた寮があって、働く男に合わせてか、住み込みの寮母さんの食事がやたらと味が濃いって聞いた事がありましたが。
やはりお母さんの味が1番なんですよねー。
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-28 12:52:06
@min-mikachin ☆ミンミカさん

いつもコメントありがとうございます💕
うちのオットとムスメは昔から気が合うようですね🎶

パパさんは娘ちゃんに拒否られてるのですね。
当たり前のお年頃ですね。高校生くらいのほうがマシになりそうですね。それまでパパさんガンバっ💦

いやいやいや、働くのがイヤでずーっとゲームしてるんだと思います💧若いのに、廃人ですよ。お金に困ればバイトするかしら?
(;´д`)トホホ…
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-28 14:49:28
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
おばあちゃんのちらし寿司は冬の田んぼ❓️😂
そしてパチンコ屋の開店の花輪❓️😂
例えが面白過ぎて爆笑してお腹が痛いわ😁
ムスメちゃんとデートのご主人 楽しかったんだろうなぁ~🤗
息子くんは❓️・・・
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-28 18:19:50
☆コスモスさん

こんばんは😊
男親の娘可愛さ💖はどこも変わらずですかね😅
「送迎にお父さんは来ないで💢」という娘さんもいるようで💦我が家は助かってます。

おばあちゃんのチラシ寿司は人参、干瓢、椎茸、切り干し大根、みたいな色合いなんですけどね。それも懐かしい味ですけど。
今回は頑張ってデーハー🌈にしたみたいですね😁
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-28 18:22:41
☆かめ吉さん

こんばんは~😊
オットはムスメの前でワタシに注意されるのを嫌がります。普段は文句言っても聞いてないのに💦カッコつけなんでしょうかね😁

お父さんも息子さん可愛いんですね✨
妻はいつも後回しですよね〜💔
一番大事だと思うんですけど!!

ワタシがムスメに甘えて嫌がられてますね💦
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-28 18:26:21
☆たいぴろさん

緑のでんぶもありましたねー。最近見かけませんが。確かに海鮮ちらしを見慣れると昔ながらのはしょぼいですよね💦

肉体労働の土建屋さんの賄いは濃い味でしょうね!寮も400人分くらい作るので、なかなか味付け大変でしょうね💧申し込めば有料で親も試食ができたハズですが、なかなか遠いので体験できず。

15年食べ慣れた味が良さそうですね😉✨
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-28 18:31:24
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは~😊
冬の田んぼチラシ寿司も懐かしい味わいですね。shokoraさんはパチンコ屋の開店の花輪わかってくれましたか。お葬式の花輪を含めて、最近はあの大きい花輪見かけないですね。

ムスコ、なにしてるんだかね〜。
「早くバイトせい!!」とラインでお尻叩きまくりですが反応なし…💧なんだかね~💦
返信する

コメントを投稿