おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

浅羽のヒマワリ畑

2022-07-25 18:06:42 | おでかけ
Iちゃん情報で、浅羽のひまわり畑🌻に。外泊最終日のムスメと実家母と。
農場バイキングの「どんどこ浅羽」のところです。

朝オットとはお別れハグなムスメ。
オット寂しそう😭

暑いので頑張って早めに?9時頃出発。
朝からたくさん人来てるね!





と思ったら、カカシご一同様でした(笑)



額縁?


ドラえもんのどこでもドア!?
ひまわりの約束🎶かぁ。



親子連れさんたちが撮影。
うちも一応、親子3世代交代で撮りました。





向日葵ってやっぱり南に向かって咲くのね。撮影位置があるのね。



秋はコスモス畑に、先駆けなコスモスね。



驚くほどうまく撮れず😞



同じ場所とは思えない。
Iちゃんはお上手✨

暑いので早々に引き上げ、ファーマーズマーケットとショッピングモールをぶらりして。





早めのランチで、はま寿司の持ち帰りワンコイン丼。値上がりせず税込500円で嬉しい限り。ありがたや〜。

アンケートに値上がりしないでね🙏とお願いしておきました。

ムスメの学校のテストはこれから、夏休みは8月初めから9月末まで。
大学生のムスコとほぼ同じ日程です。

昼食後、ムスメは勉強、ワタシは2回目洗濯とムスメのお弁当とおやつのプリン🍮作り、実家母は昼寝😪

夕方、実家母と一緒に、ムスメを駅までお見送り。寂しいようなホッとしたような。

次回会えるのは、夏休みの閉寮の時。
寮の全ての荷物を引き上げるので、車でオットとお迎えにあがります。
その前にテスト頑張ってくれい。



今朝、出かける前に用意したおかず。

卵焼き、焼き丸ナスの甘味噌かけ、
カラスカレイとオクラの煮付け、
鱈の酒蒸し。

最近、仕事でない日は、朝5時頃から1時間ほど歩いてます。日中は暑いし、夕方はバケツ1杯草取りチャレンジしてるので。

母も日々できることをガンバリマス!
だから家族みんなたちも頑張ってね!と祈り🙏をこめて。























コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法多山で厄除け氷 | トップ | え〜っ💦いきなりっ💦 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-07-25 19:10:38
こんばんは🌃

ほぼどこでもドアにはクスッとしてしまいました🤭
ドアの縁が額縁のようにも見えますね✨
ひまわりも太陽に向いて元気いっぱい🌻
このひまわりパワーをもらって私も元気に過ごさねば😆

私は今朝、早めに起きて家の周りの草むしりしました🌱
涼しい時間にやらないと日中はもう暑くて熱中症になりますよね😫
さおぺんさん早朝のウォーキングに夕方の草むしりに頑張ってください😌
返信する
Unknown (MONA)
2022-07-25 21:26:15
この暑さでヒマワリの笑顔もちょっと疲れて見えます。
もしかしたら、水不足?
夏休みももうすぐですね! 
その前に、ちょっと頑張らねば・・ 
8月には、またみんなが揃いますね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-07-25 21:33:06
shokora1129です。
さおぺんさん こんばんは(^_^)
壮大なヒマワリ畑に癒やされるね🎵
親子三代の写真は貴重やよ🤗
どこでもドアがあったらお嫁ちゃんのフィリピンの実家に連れて行ってあげたいわ💕
返信する
欲しい!! (anyanz414)
2022-07-26 00:39:49
どこでもドア欲しい!!
さっとハワイでも行って、さっと帰ってきたい・・・などと贅沢は言わん。
通勤に使いたい!!
しかし、向日葵といい、傘やてるてる坊主とカラフルdaysだね、目が喜ぶわ。
ウォーキング偉い!!水分持って歩いてね。
たまにスキップすると全身運動になるよ。誰もいないところでどうぞ(;^_^
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-26 22:21:09
@min-mikachin ☆ミンミカさん
 
ほぼどこでもドア💕「ほぼ」がいいですね😉
青い空に黄色いヒマワリ🌻、そしてピンクのドア、エモいのですがどうもうまく撮れません😭
ヒマワリパワー🌻充電してくださいな😊

早起き草取り、気温が上がる前に、運気があがりましたね😉ワタシもボチボチ頑張りますね💪
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-26 22:26:52
☆MONAさん

確かに花びらがチリチリ、ヒマワリ🌻も暑そうですね💦
今日の雨で水分補給できたかな?

MONAさんちはいつもお孫ちゃんたちが集まって賑やかですね🎶そしてMONAさんはいつも頑張ってますね💪
夏休み、嬉しいけど、苛々するのが目に見えてるなぁ( ´Д`)=3
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-26 22:35:10
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊

そんなに広い面積ではないのですが、丘陵があるので広がって見えますね🌻

shokoraさんちは憧れの親子4代で畑仕事ですね✨仲良しで素敵🎶

今の時代、海外は遠いですね😭
お嫁ちゃんをどこでもドアで里帰りさせてあげたい。そんなshokoraさんはお嫁ちゃんを大事にしてますね💕
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-26 22:42:14
@anyanz414 ☆あ〜さん

残念、これ、ほぼどこでもドアなので、ハワイのつもりが常磐ハワイアンセンターへ。
通勤のつもりが巨大かりんとうが落ちてる道端へ😅

夏の強い日差しと青い空には、原色が似合いますね🌈

早速、早朝スキップにトライしてみます。揺れちゃったらごめんあそばせ💛
返信する

コメントを投稿