おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

え〜っ💦いきなりっ💦

2022-07-27 12:37:17 | ムスメ
ムスメ撮影のヒマワリ🌻ちゃん💕
お顔😊は最初からついてたそうです。


夕方仕事終わってスマホ開くと、夥しいLINE通知⚡⚡⚡
よくないなにかが起こった!!と直感😑

前日、送り出したムスメの学校、感染拡大のため全寮閉鎖が決定。翌日昼までに迎えにくるようにと。

えええ!?今17時過ぎ!!
22時までなら迎えに来てよしとのこと。迎えに行くので、用意しておいてとムスメに返事。

オットと打ち合わせてとりあえず帰宅。帰りにガソリン満タンにして、おばあちゃんに事情を話しておばあちゃんの夕飯だけ用意して母屋にお届け。

残りご飯で自分たち用におにぎり🍙握って菓子パンとお茶を持って、慌てて出発したのが18時過ぎ。

折しも清水付近は豪雨。土砂降りの夜の新東名怖い💦オットの運転でよかった!

19時半に寮到着。
LINEで連絡を取り合い、敷地内は送迎車で混み合ってるので校門で待つムスメ。大量の教科書、パソコン、着替えなど大荷物💦

閉寮が学生に伝えられたのが、当日14時半頃、学校から親への連絡が15時過ぎ、うちが迎えに行った19時半には、ムスメ以外の女子寮の1年生は、既に帰宅したとのこと。

ムスメ、親からなかな連絡ないからいつ帰れるかわからないし、支度にアワアワしてて夕飯も食べそこねてるし、学校からのノートパソコン貸出しも時間外ギリギリ。もちろん、風呂も入ってない。

他のコはお風呂入って(感染予防のため!?)から帰宅したというのに、臨機応変できなすぎる💦

「初めてで、何したらいいか、わかんなかったんだよ😖」とムスメ。要領の悪さは天下一のムスメらしい。まあ何事も経験さ。

急遽ムスメ帰ってきて嬉しい反面、戸惑ってます。テスト勉強は寮のほうが集中できそう💦

とりあえず、今朝からリモート授業予定ですが、前夜自分でセッティングしてるし、役立たずな母は食事の用意するのみ。

ムスメ、朝6時半には起き、自主的にちょろっとジョギングにでかけてました。偉いっ。

朝食後は掃除機かけ、朝昼食の皿洗いをムスメにしてもらいました。お家で生活するならそのくらいね😉



今日はおばあちゃんの通院後、実家に寄って歓談、その後お買い物や郵便局やらにお供。お昼は実家で、手作りサンドイッチを貰ったのでありがたや〜。

お昼近くに「お腹空いた〜」と言いながら帰宅すると、ムスメ授業中。
わわわシマッタ💦と思うも。

ムスメ「こちらの音声は切ってるから大丈夫。友達とライン通話繋ぎっぱなしでおしゃべりしながら授業してるけど、たまに音声切り忘れのコが喋ってるのが流れたりして笑っ」だって。
うっかりムスメ、キミも大丈夫?

以後10日ほど、通学生は通常授業、寮生は自宅リモート授業。その後、寮に戻って1週間ほど学期末テスト期間。
その後、荷物全部引き払っての夏休み完全閉寮と、慌ただしく。



おばあちゃんから付添いのお礼に、ムスメ大好きメロン🍈頂きました。わーい!

午後はムスメの授業をヨコ目に、ゆっくりごろ寝読書でもします。






















コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅羽のヒマワリ畑 | トップ | 夏、食べてます! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-07-27 13:32:41
こんにちは👋😃

感染拡大の為に寮が閉鎖って…
しかもお昼過ぎに決まってその日のうちにお迎えにって、ムスメさんも何をしていいのか分からなかったのも当然ですね😣
さおぺんさんもご主人さまもお疲れさまでした。

昨日は静岡県内大雨で冠水している所も…とニュースで見ました。
さおぺんさんのお家は大丈夫でしたか?
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-07-27 13:51:38
あわてるよねー
娘さんも どうしていいかわからないのも
仕方ないですよ
さおぺんさんからの連絡ないから なおね

高速で、土砂降り
私も無理〜💦
お疲れさまでした

感染増え続けてるからね
1人1人気をつけるしかないのかな
制限しないようだしね
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-07-27 14:49:31
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
おぉ~ ニコちゃんのヒマワリだ🎵
ムスメちゃん 全寮閉鎖ってか❗
豪雨の中 お迎えお疲れ様でした。
岐阜の感染者3400人と驚愕の数😱
感染対策をしっかりとしようね😭
返信する
Unknown (gako1954)
2022-07-27 15:48:19
さおぺんさん 慌ただしい1日でしたね。
突然のお呼び出し お迎え 焦るよね〜
静岡県のコロナ感染者数はハンパないし。
雨の夜の新東名なんて無理無理
暗いし みんなスピード出しているし トンネルの出口での風圧で車が飛ばされそうだし〜 昼間でもヤダな^_^
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-07-27 16:56:23
さおぺんさんこんにちは。

そんなに急に決まるものなんですね、びっくり💦
高速の土砂降りはこわいですね、お疲れさまでした😊
感染が拡大してますね。もうコロナ、本当にいつまで💢
早くピークアウトするといいですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-07-27 18:52:02
あらら、閉寮とはびっくりですね。それも昨夜は雨が凄かったですもん、高速道路をあの雨の中運転は怖かったですね。でも娘さんの為なら行くしか無いですから、頑張りました!
娘さんは遠い方なんでしょうか?突然何か決まったりすると親も大変ですね。
まあ、家にいる方が目が届くし、安心ではありますね。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-07-27 22:16:11
うわぁ〜
寮に入れておいたら、とりあえず
安心とおもっていたら、
こんな事もあるのね!
遠方だから、寮に入れてるのに、
学校も無茶振りしますねぇ〜
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-27 22:37:39
@min-mikachin ☆ミンミカさん 

「寮閉鎖もあります」とは説明は受けていたけど実際なると慌てますねアセ何事も経験です。
こどものことになるとパワーがでるもんですね💪

ご心配ありがとうございます💕
我が家あたりはほとんど降らなかったのですが、静岡市周辺?は豪雨だったようで。
道中、無事でよかった☔
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-27 22:41:27
☆コスモスさん

こんばんは😊

慌てました。が、緊急時、親はなんとかしてすぐ迎えに行く一択ですね😅こういう経験も必要ですね。

高速で土砂降り、怖かった〜。
オット頼りになりました✨

感染身近になりました💦
いつ自分も家族もかかっても、おかしくないですね。とはいえ、日々の暮らしはあるし…🤔
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-27 22:45:39
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊

ニコニコ😊ヒマワリ🌻笑顔になります💛

突然の閉寮、土砂降りの高速、ワタシの中ではミッションインポッシブルでしたよ💦

今はどこでも感染者が増加の一途。
気をつけているつもりですが、こどもたちも離れて暮らしているので、心配です💧
返信する

コメントを投稿