おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

家族旅行2023.尾白川渓谷

2023-09-05 08:30:22 | 旅行
バスクリンみたいな水!



翌朝は朝風呂を決めてから、朝ビュッフェ。モリモリ食べます!

朝10時ホテルを出発!!
今日は私が行きたかったところを目指します!!





キャンプ場の売店の飲み物が美味しそう!!


ここはどこでしょう。



キモカワ〜💕



昨日も今日も山道を歩く家族。



さすがに登山はできません💦
駐車場から尾白川渓谷まで徒歩5分程度。



北杜市のサントリー白州工場やシャトレーゼの工場で使うお水なんです。








吊橋を渡ると別世界。





この先の山道は、登山装備じゃないといけません。





山道を下ると、白州の名前とおり白い石(花崗岩)がゴロゴロとした河原。サンダルよりスニーカーがよさそう。





めっちゃ涼しい。夏中ずっと住んでいたい。





エメラルドグリーンのグラデーションが美しい千ケ淵につきました。





絶好の水遊び場に見えますが、水が冷たすぎて長く足を浸していられないほど。



童心に帰るオット。





銘々寛ぐ。



介助するムスコ。優しい。








本当に緑と岩と水の色が美しく、白州だなぁ。いつまでもいたい場所でした。



橋を渡って俗世に戻る。
みんなまた来たいね!と。

朝ビュッフェ山盛り食べたのでお腹は空きませんが、冷たいスイーツは別腹。

同じ北杜市内の昭和懐かしいとある場所に向けてゴー!














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行2023.昇仙峡2 | トップ | 家族旅行2023.清泉寮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-09-06 09:50:16
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
家族みんなでバイキング 素敵✨
ムスコくん お義母様の介護❓️
優しいね~🤗
この貴重な思い出は みんなの宝物になるでしょう💕
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-08 21:12:04
@shokora1129 ☆shokoraさん

いつもコメントありがとうございます🙏
そしてお返事遅くてごめんなさい🙏

旅行先では日常気が付かない家族のいろんな姿をみますね。ムスコの優しさも😊
どこへ行ったかより、家族の言動がなにより思い出です。本当に宝物ですね✨
返信する

コメントを投稿