おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

母さん会@ジョイフル

2024-02-10 08:39:53 | 外ごはん
母さん会で集まりました。
話題やストレスも溜まる3.4ヶ月に1度くらいのペースがいいですね。

こどもたちは20歳の集いも終え、でもまだ全然独り立ちはしておらず、それでも成長を感じたり「え?こんなことも知らないの?大丈夫なの?」と愕然としたり。

でももう親はこどもたちの伴走者ではないんだね。脛かじられるだけ😭
生涯、応援団ではありますが。

ジョイフルの日替わりランチとドリンクバー682円で4時間半も長っ尻でした💦
ジョイフル、リーズナブルで好き💕
なくならないで🙏





みんなと別れてから歩きましたよ。
久々の菊川運動公園。
この公園もこどもたちと遊びにきたなー。
夕方の公園は、ウォーキングと犬の散歩の人がちらほら、ちょうどよい。





冬枯れの欅並木や、なにかの実を見上げる。


高台から見下ろす。
心が鎮まる。



池の周りも落ち着く。
鴨やバンに遠巻きにされるけれど。

母さん会の前後にウォーキングして1万歩。これからはこどもたちの話題より、自分たちの心身の健康面の話が増えそうよ。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賤機山ハイキング | トップ | ムスメとおばあちゃんの誕生会🎂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-02-10 09:46:57
まだまださおぺんさん達はお若い。私なんて友人と話すとほぼ健康と介護の話です。私は結婚が遅めだったから、友人達の子どもは結婚した子が多くてすでにおばあちゃんになった子もいるからね。
ジョイフル・・うちから車で15分くらいの場所にありますが、昔から店員さんが少なくてなかなか頼んだ物が来ないと評判で、イマイチなんだけど不思議とつぶれずもう20年近くあります。安いからかな?
返信する
こんにちは (コスモス)
2024-02-10 10:39:19
母さん会 楽しめてよかったですね
682円で 4時間半 値打ちあります

ウォーキング頑張ってますね
最近 全く運動してなくて💦
返信する
Unknown (saopen)
2024-02-11 07:43:52
☆たいぴろさん

私もこどもを産んだのが遅いので、同級生たちは孫いる人もいますよ💦きっと自分以外の人の心配をしてるほうが気楽なんですよねー。とはいえ、迫りくる健康と介護問題😱

ジョイフルお安い分、人件費ケチってるのかしら😅今回は待たずにお料理でましたけどね。日替わりランチはお得でしたよ👍
返信する
Unknown (saopen)
2024-02-11 07:46:56
☆コスモスさん

おはようございます😊
かあさん会といいつつ、かあさん卒業準備会って感じです。お安く楽しみすぎですね💦お店のためにはスイーツも頼めばよかった。

コスモスさんちは病人けが人が続いてお忙しったですものね。運動できなくて当然です。みんな元気になったらまあ再開できますね👍
返信する

コメントを投稿