おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

ムスメ最後の日のおでかけ

2022-04-05 06:51:47 | ムスメ
一度食べてみたかったふわふわチーズドリア。

ムスメの最後の日は、女子ランチ😘
期限のあるチケットの星乃珈琲店へ。



ムスメはオムライス。



病みつきになりそうなフワッフワの下に立派なしめじがたっぷり。きのこ🍄嫌いのムスメ、頼まなくてよかった〜。
オムライスにもマッシュルームスライス入ってたけどね😅



アイスコーヒーも(ガムシロとミルクを少々入れれば)飲めるようになりました💕それより前髪ボサボサじゃん😲





食後はお散歩。
こどもたち嫌がらずお供してくれるようになり嬉しいような。
お別れを控えて気を遣われてるようで寂しいような。

雨☔も上がってきたので、桜は雨で散っているけど丹野池へ。ほぼ無人。





ちょいと冒険して吊橋へ。



雨上がりで滑りそうで怖いっ。





狐の嫁入りの中、遊歩道をくるり。





晴れたり曇ったり忙しい。
まるで母の心のよう。



マムシグサが群生してました。
鎌首もたげてるみたいだから、マムシかぁ。マムシグサの実、毒々しいけど食べれるのかな。あれ、食べる人いたら勇気がある、よっぽど腹減りだったとか。
と話す時間も楽しいひととき。

今後、オットのダジャレや相槌うちにくい昔の芸能ネタとかにどう対処すればいいいか、オットと仲良しのムスメに相談しました。

ムスメ「だいたい独り言だと思うから返事しなくてもいいよ。適当にへぇーとかふーんでいいんじゃない?昭和ネタとか全然わからんかったし…時々は笑ってあげて」

なんと大人な回答!!頼りになる!



帰りは、龍尾神社に旅立ちの報告。

日差しがでてくると途端に暑くて、木陰が気持ちよいほど。

願いの達成にどれほど努力が必要か占うおもかる石。
ムスメは学業達成を、ワタシは仕送り達成を願いつつ持ち上げる。

ムスメは軽くはないけど思ったより重くなかった、母覚悟してたけどやっぱり重かった…母ガンバリマス。



さくら屋さんで揚げ饅頭と普通のお饅頭を購入。
揚げ饅頭は200円でガチャをして2等!!6購入プラス6個でした。
ガチャはほぼ外れなしでお得のようです。

実家母のところでお茶して、お別れのハグをしました。



帰宅して、歩き足りないので、ムスメはランニング、ワタシはウォーキング。

八重桜?雨上がりだからか、桜餅の香りがする。



土手にスノーフレークの立派な株。
ふと「置かれたところで咲きなさい」という言葉が浮かぶ。
ムスメもどこにいても元気に咲くね😊






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日☔とムスコの近況 | トップ | W入学式🌸 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2022-04-05 10:24:15
ご家族で過ごされた優しい時間が伝わってきます♪
私まで、なんだか嬉しいような切ないような、そんな気持ちになりました。
娘さんは、しっかりしてるから、きっと、大丈夫ですね。
外に出て、いろんなことを学んで、ひと回りも二回りも大きく成長されるでしょう。
丹野池公園の自然の美しさにうっとりしました♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-04-05 13:36:03
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ムスメちゃん学業達成❗
さおぺんさん仕送り達成❗
お互いに頑張ってくれ~👊😆🎵
毎年スノーフレークを見たらムスメちゃんを思い出すでしょう✌️
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-04-05 21:33:36
こんばんわ🌃

ムスメさんとの女子ランチいいですね🥰
ムスメさんもさおぺんさんとのランチや公園のお散歩はいい思い出になったでしょう🎵

ムスメさんの写真見たとき一瞬「娘!」と思いました😆
うちの娘と前髪の感じや髪型が似ていまして…

これからムスメさんは学業を。
さおぺんさんは仕送りを。
頑張ってください😆🎶
返信する
Unknown (saopen)
2022-04-05 22:33:37
☆k-24さん

家族みんなが、離れるからこそ楽しい時間を過ごそうとしてましたね❤ずっと一緒ならそうは思わなかったかも。
それは嬉しいような寂しいような。

励ましありがとうございます💕
ムスメ、早速寮生活のルールがたくさんあって覚えられない💧と愚痴ってました😅
がんばれビームを送っておきました😊✨
返信する
Unknown (saopen)
2022-04-05 22:36:37
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊

生きる目標があるのはよいことですね✌
ちょっと背伸びして掴み取るくらいの目標がよさそうです😁

土手に咲くスノーフレーク。
ムスメよ、今は焦らず地道に根っこを伸ばしてくれい。
返信する
Unknown (saopen)
2022-04-05 22:41:35
@min-mikachin ☆ミンミカさん

女子ランチいいですね🎵
最近は嫌がらずに一緒にでかけてくれましたが、気遣いだったのかしら😅

あらま、娘ちゃんも前髪が長め!?
親近感✨
うっとおしいので、もう少し切ってもらいたいのですが。

お互いそれぞれの目標に向けてガンバリマス💪
返信する
Unknown (nobara_kaori)
2022-04-07 01:50:09
置かれたところで咲きなさい 

スノーフレークの花言葉なのですね?
良い言葉です!
ムスメちゃん、この言葉がぴったり。
しっかり生きていく人、saopenさんの姿を見ているからですね?
返信する
Unknown (saopen)
2022-04-07 21:46:32
@nobara_kaori ☆MONAさん

未読ですが、以前「置かれた場所で咲きなさい」というベストセラーがありました。名言だと思います😊

どこの学校でも会社でも家庭でも、そこで自分を発揮したいですね🎵ワタシはまだ咲いてないような気がします😅

ちなみにスノーフレークの花言葉は純粋、汚れなき心だそうです。ナルホド。
返信する

コメントを投稿