santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

○ママがダウン。 その時パパは・・・。

2012年09月21日 13時05分24秒 | 日記
今日は娘が校外学習。 ママは早起きしてお弁当作り。

パパが起きたのは7時ころ? 娘が7時30分に家を出たあと・・・


マ)何か、クラクラするんだよね

パ)めまいすんの

マ)・・うん

いつもと様子が違うママに、パパ内心ドキドキ。

パ)今日、仕事休めないしなぁ。・・・寝てなよ。

こんな言葉しか出てこない。 
もっと優しい言葉かけてあげればいいのに、平常心を装うとして、そっけない言葉をかけてしまうんですよね。 頭、ワルっ


マ)気分悪いよ・・・

あれっ、泣いてる・・。 どうするパパ・・。

ママから離れて、携帯で職場にお休みの連絡を・・・。



パ)休み取ったから、布団で寝てな。

マ)ごめんね・・。

パ)いいよ、別に。

またしても、強がってるし。 まったく素直じゃないおバカ。

それから、洗濯物を干して、床掃除をして、食器洗って、お風呂掃除して、お花に水やって。 

電話の回線工事で業者さんも来たので、その対応もして・・。 あっと言う間にお昼。

朝に食べたパンの残りを食べて、昼食終了。

幸い、ママの体調も落ち着いてきました。 良かった

そっけない言葉しかかけられないパパでゴメンな 




ブログ更新の励みになります!
 
応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれまさ)
2012-09-21 18:30:08
今日は大変でしたね。(>_<)
そのようなことがあったとは・・・。

なかなか素直になれないお気持ちは分かる気がします。

思ってる事と、言ってる事が違っちゃうことってありますよね。

なにはともあれ、
奥様が無事回復されて、良かったですね~(*^^)v


ではでは、おじゃましました。
返信する
くれまささんへ。 (santapapa)
2012-09-21 19:33:51
くれまささん、こんにちは。

もう少し、自分に素直になれたら・・・。
くれまささんのように、愛を叫んでみようかな(笑

では、また!

返信する
大変でしたね (サラコタパパ)
2012-09-21 23:49:39
こんばんは
今日は御苦労様でした
奥さん体調良くなってきてよかったですね
きっとパパさんの愛が伝わったんですよ
そっけなくても奥さんは一番わかってますよ

今度は頑張ったパパが体調崩さないようにきをつけてくださいね


おじゃましましたm(__)m
返信する
サラコタパパさんへ。 (santapapa)
2012-09-22 08:33:54
サラコタパパさん、こんにちは!

妻の体調、落ち着いてきました。^^
ちゃんと言葉に出してあげられれば良いのですがね(^-^;
今に始まったことじゃないですけど・・(^^ゞ
お気遣いありがとうございました。

では、また。
返信する
すいません。m(_ _)m (くれまさ)
2012-09-22 22:43:32
あららっ!

いまsantapapaさんのお返事を拝見していて気付いたのですが・・・

僕のコメントが途中で途切れてる・・・(汗)

すいません、怪しいコメントになってしまって!(>_<)
けっこう長く書いたつもりが、超短文で終わってました(涙)

なぜそうなったのかは不明ですが・・・・
以後、気を付けます。m(_ _)m

本当にすいませんでした。
(*もし何でしたら、削除のほどを・・・)
返信する
くれまささんへ。 (santapapa)
2012-09-22 23:07:22
くれまささん、こんにちは。

途中で途切れていたんですかぁ~?
むしろあの一行に、くれまささんのお心遣いを感じていたのですが。(笑
おかげ様で、妻の体調は回復しました。
ありがとうございますm(_ _)m

では、また!
返信する
お疲れ様 (チーママ)
2012-09-24 15:18:11
ママさん、体調回復向かってて良かった
男兄弟の中で育ったチーママにとっては初のお姉さんだから、いつまでも大事にしてあげてね
返信する
チーママさんへ。 (santapapa)
2012-09-24 17:47:25
御心配かけましたm(_ _)m
まだ完全じゃないけど、回復してきたよ。
たまには、愚痴を聞いてあげてください。

では、また!
返信する

コメントを投稿