御朱印と参拝のあしあと

参拝した神社・寺院でいただいた御朱印をここに足跡として残しておきます。

【新潟県上越市】春日山神社

2019-08-07 19:33:55 | 新潟県上越市
戦国の名将、上杉謙信公を祭神とする春日山神社を参拝しました。駐車場から急な石段を上った先に神社がありました。拝殿の手前には北海稲荷神社という境内社や神輿殿もありました。今月24日から25日には謙信公祭りが開催されます。神社の上のほうには春日山城の本丸跡がありますが、この暑さと気温の中で往復50分は無理と思い断念しました。

  

春日山神社(かすがやまじんじゃ)
新潟県上越市大豆1743

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京都台東区】寛永寺 | トップ | 【新潟県上越市】林泉寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県上越市」カテゴリの最新記事