山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

B級スキー公認検定員検定会受けてきました!

2017-03-19 23:46:03 | スキー

2017年03月18日(土)~19日(日)


指導員になると大概の方は取るはすです。「公認スキー検定員資格」B級!

 


B・C級受験者合わせて23名の予定です。

 

この資格をとる事によってC級の
①スキーバッジテストの内、級別テスト (事前講習の講師を含む)
②スキーバッジテストの内、ジュニアテスト

から、 ↓

① スキー準指導員検定会 (養成講習会の講師を含む)
② スキーバッジテスト    (事前講習の講師を含む)
③ 全日本スキー技術選手大会予選会

が出来るようステップアップします。

 

長い指導員検定の本年度の最終章です!

昨日18日の理論検定から始まりまりました。(90分間)
勉強した範囲(規約・規定)中心の的を得た問題でしたので5枚の問題も意外に早く解き、
作文も書き上げ旭川同期の皆は60分出てきました。

後から聞いた話ですが最後まで粘っていた方も居たとか?で・・・、

今回の最低得点は200点満点中、120点(60%)で合格のところ
最低124点の方が居たと最終日の閉会式で話されていました。

 

さあ本日~、クラウン プライズテストの実技の始まりです。

sanpoくんはそっちじゃなくジャッジ「B級試験」の方で参加です。


まずは、パラレルターン小回り・不整地のデラ掛けのお手伝いから始まります。


クラウン受験者には楽勝?かもしれませんが、かなりこぶが深い厳しいコースでした。

 

この後は、パラレルターン大回り・小回りのジャッジ検定。

流石にクラウン、なかなか点数が出ないです!

 

お昼ご飯で結果を待ちながら・・・さて、結果は

 

呼ばれました~(^_^)


受かって登録料6,000円のお支払。

長かった~、でも嬉し~~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーございま~す😃⤴✨ (くま🐻)
2017-03-30 10:19:17
長い?検定への道のり?
ご苦労様でした~🎵
これで、安心してマラソンにシフトチェンジできますね~❗
おめでとうございました~🙌
くま さん (sanpo)
2017-03-30 11:17:52
「ありがとう!やっと終わった~(^_^)」って感じです。
本当、良かった~。

そう、マラソンなんだけど4月16日にスキー連盟の会合とぶつかってしまい[伊達マラ]お金払ってあるのに行けなくなってしまったの↷代わりに出る(^_^.)?
[洞爺湖]はぶっつけ本番で大丈夫でしょうか?

コメントを投稿