ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

夢の国

2012-03-01 18:24:25 | Weblog

本日(2/28のこと)はお日柄もよく…
スカイツリーを見ながら湾岸を飛ばしまして、


やって参りました夢の国


ディズニー・シーでございます~

去年の3月に岡山の姉や双子の娘たちと、
二番目の姉とその娘と女6人で
ディズニーリゾートのホテルを予約して泊まりで遊びに行く予定でした。
その際、第一生命の担当者さんがタイミングよく
「ディズニーランドへ行くことがあればパスポートさしあげますので
遠慮なくお申し付けください!」と云ってくださったので
「実は行くんです…」と話したら6枚もくれて
私たちはるんるんと楽しみに待っていたのです。

が!3/11のあの地震・・・
3/12に来る予定だった姉たちは来れず。
ディズニーランドは暫し営業休止。
ホテルもキャンセル、全てがパーに。

実は昨年の3/11(金)、
友達からシーに誘われていたのだけれど
3日後位にまた行くのに、わざわざ休みとって
何度も同じ所へ行くのはなぁ…
と云って断ったのでした。
不運にもあの日、シーへ行った友人たちは恐ろしい目に遭い、
アトラクションのシアターみたいな所で眠れぬ夜を過ごしたとのコト。
未だにトラウマをひきずって、舞浜がコワイようです。

ついでに文句を云うならば
昨年は4月にも友達と泊りでランドへ行く予定で
ホテルも予約してあったのに、それもパーになって…
去年ほどディズニーに行く予定が詰まっていた年はなかったのに
重ね重ねがっかりだ

昨年のリベンジで、
3月に岡山から姉たちが来る予定だったのですが
貰ったパスポートをよくよく見てみたら
有効期限がなんと2月いっぱい!

そんなワケで急きょ、甥(高)や姪(中)を引き連れて
来たのでございます。
正直申せばランドに行きたかったけれど、
岡山の姪たちから、シーでしか売っていない
しかも3/14まで限定のダッフィーのグッズを頼まれたので
本日はパスポートを無駄にしない為&ダッフィーグッズの購入という
目的をかかげ、やって参りましたのでございます。

何はともあれ、今年こそは無事に来れて良かった

入るなり、早速パレードが始まったもよう。

あぁ、ミッキーだぁぁ
やっぱりミッキーを見るとテンション上がりますなあ

パレードを横目に
奥の方を目指してひたすら移動。

それでいて 途中、ミッキーの乗った船が近づいて来た
絶好のポイントでの撮影も怠らず。

‘とりあえずビール’的なノリで
とりあえず海底2万マイルに乗り込む私たち。

更にずんずん園内の奥へ進んで
シンドバッドのなんたらヴォヤッジ(適当だなあ)に乗ってみました。
ランドでいうところの‘イッツ・ア・スモールワールド’みたいなアトラクションですね。

いちいちシンドバッドと一緒に出て来る子トラが可愛くて堪らない

さーぁ、そしてインディジョーンズに乗ろう!とやって来たら
…なんと、まぁ130分待ち!
2時間かよとたまげた私たちは
比較的空いていそうな夜、乗ることにして
とりあえず食事をしながら、これからについてミーティング。
タコライスまでもがミッキーになってるのには感激っす


腹ごしらえした後は
いよいよ絶叫系への挑戦となります。
私たち家族の中では
第1ステージのボスがインディジョーンズ、
第2ステージはストームライダー、
第3ステージはレイジングスピリッツ、
第4ステージがセンター・オブ・ジ・アース、
そしてラスボスが…タワー・オブ・テラーとなっていて、
第1ステージから順番にやってつけていくのが定番となっております。 

ところが今日はどういう訳か
平日だと云うのに学生がわんさか!
2月の平日、火曜日なんて最も空いてそうなのになー…
仕方ない、第1~第3ステージは後回し。
だがしかし!
第4ボスのセンター・オブ・ジ・アースがシステム調整で休止中!
ガビーン (°△°;)

となると…いきなりファイナルステージへ立ち向かうしかない。
あぁ、まだ経験値も浅く、一番弱い剣しか持ってない状態でラスボスと闘うのか!
などと嘆きながらトボトボとタワテラへ。
なんとまぁ、「怖さ増量中・レベル13」とあって160分待ちの大盛況。
厳しかった…

私も甥(高)も、富士急の‘FUJIYAMA’とか‘ええじゃないか’で
はしゃぐくらいジェットコースターは全然OKなのだけれど
フリーフォールは、ちと苦手。
普通のフリーフォールなら行程が見えていて
どの辺から落ちるとか、どうやって上昇するとか
前もって確認できるから まだマシなのだけれど
タワテラは暗い室内だから、どんだけ上昇しているのか
何回落とされるのかが全く分からない。
急速に上がったかと思えばストンと落とされたり、
それを何回もやられるもんだから精神的にヘロヘロ。
乗るまで全く恐怖心がなかった私ですが
エレベーターが ぐわっ!と上昇した途端、
「失敗したぁー。乗るんじゃながっだ~」と
思わず叫んでしまいました。
心の底から恐怖の悲鳴をあげましたよ、ええ。
終わった後、甥(高)は放心状態、私は声が枯れ果て
二人とも足はガクガクと震えておりました。

今ってみんな、記念撮影の画像を写メやらデジカメに撮っていくんですね。
そこには必死にピースサインする甥(高)と
思い切り叫んでいる自分がしっかり写されてました。
叫びながらも何故かめっちゃ笑顔の自分を見て
「やっぱりドMだな」と再確認したりして…。


夜のタワテラは一層不気味さを増して圧倒的な迫力を誇ります。
乗った方なら お分かりでしょうが
この写真はタワテラの中で最も怖い
バリバリバリ!ズドーン「ギャァーーッの、瞬間です。

ディズニーランド&シーのアトラクションなんて、
怖くないから大丈夫さ、なんて云ってたのはどの口か。
っつーのは、何年か前に初めてタワテラに乗った時に思った事ですが。
懲りずにまた乗ってしまったんですなあ。
タワテラの恐怖レベルは、ランドの三大マウンテンと比べたら格が違う!
と、覚悟して挑みましょう。

ラスボスとの死闘でコテンパンにやられた後は、癒しの時間。
姉たちと合流し、ダッフィーの村にてスウィーツタイムです。
可愛いなあ、季節限定のスーベニアカップ。
このカップは岡山の双子へ送ってあげようっと。

血の気が失せた身体に温かいココアが染みた染みた。 


今の時期、10周年のイベントだか何だか知らんけど
園内の数か所に巨大ハットがお目見えしてます。
ストームライダーの横には可愛いチップとデール。


インディージョーンズのそばにはドナルド。


マーメイドラグーンには勿論、リトルマーメイドのアリエル。


そしてメインゲートでお出迎えしてくれる
一番大きな帽子がミッキー!

他にも数カ所あるんでしょうけど、
他のことに気をとられているうちに見逃してしまいました。


スイーツタイムとショッピングタイムの後、
皆で乗れる乗り物をいくつかこなして
時計を見れば時刻は20時。
音楽や花火が賑やかに夜空を飾るショーが始まったようです。
しかし、私たちが向かうのはインディジョーンズ。
待ち時間は50分。
これ位ならまぁ、なんとか…てなワケで
本日最後のアトラクションは全員でインディジョーンズ!


さぁ、さぁ閉園時間です。
クルー達が手を振りながらお見送りしてくれます。


あーぁ…火山を見るだにがっかりする。
センター・オブ・ジ・アース乗りたかったなぁ~、と。
シーのアトラクションで一番好きなのに…

今までシーに来た中で、2~3回に1回の割合で
センター・オブ・ジ・アースは動いてないコトが多いっす。
プンスカ!

ぶつくさ言っても 夢の時間はもう終わり。
夜のシー、なんとも幻想的じゃあ ありませんか。

でもタワテラは不気味…。

次回は岡山の姉&姪たちと一緒に
ホテルミラコスタを予約してゆっくり遊ぶぞ~!