雨だったり曇ったり、どうもすっきりしない天気が続きますニャ。
こんな鬱陶しい季節をモノともせず、我輩の親分は仕事からいそいそと帰って来て、るんるんと旅の支度をしてなさる。
10日ほど前のこと。
親分はそれまで、今年の嵐のコンサートは行けなかったけど、9月の国立競技場でのAROUND ASIAツアーの公演があって良かったと浮かれていた。
しかし、はたと気づく。
9月の国立公演に必ず行けるとは限らない。
もしハズレたらどうしよう?
ちょっと待てよ・・・やっぱりDream-A-Liveだって見ておきたいじゃないか!
沸々とそんな思いが湧き上がってきたのでございます。
そしておもむろにパソコンを開いて、‘ジャニーズネット’のページを・・・
今回の嵐のツアーのオーラス、札幌ドーム公演の再抽選。
親分、まさか申し込むのか?
さ・・・札幌まで行くつもりニャのか
まだ申込みは出来る。明日にはもう申込受付が終了してしまうかもしれない。
このまま悩んでいるうちに受付が終わってしまえば諦められるかも。
いや、でも!本当に諦めていいの
ファーストコンサートから今までずっと見てきたのに、今回の嵐を一度も見ずに終わっていいの
これが最後のチャンスなのよ
でも・・・仕事を休んでまで、しかも札幌なんて遠い場所・・・
じゃあ、申込みだけしておけばいいじゃない。
これでハズレたら諦められるし。
親分は随分長い間、ぶつぶつ言いながらパソコン画面に向かって百面相をしておられた。
結局、
「魔がさしたのよね」
などと浮気の言い訳のようなことを呟きながら、親分はついに申し込んでしまった。
申し込んだ翌日には受付が終了したというギリギリの滑り込みセーフ。
本当に最後の最後のチャンスだったのニャ。
結果、見事に当選
翌月曜日に送られてきた当選メールを見て親分は
「よっしゃー札幌行くでー!」
と、何故か関西人風に喜んでいた。
ハズレたら諦めるなんて気は微塵もなかったように見える。
それから親分、大慌てで格安の北海道ツアーを予約。
なんせ急だったので格安ツアーはさすがにいっぱいだった。しかも7月はラベンダーの時期なので普段よりも高い。
だけど旅行を趣味としている親分にとっては、安い旅を企画するなんてお手の物ニャ。
それはそれは嬉しそうに探しておられた。
会社には、
「ちょっと、急用で休まなければならなくなりまして・・・」
ゴニョゴニョと言葉を濁して有給を取った。
親分の寛容な上司は、休みの理由を細かく聞くほど野暮なお人ではないので、
「いいよー!自分の仕事に支障ない程度でお好きなように」
と、快諾。何もかもがスムーズ。
こうして最後のチャンスで手に入れたチケット。
親分は、全て星の導きで自分が「行くべき道」へと誘われたのだと言う。
しかし我輩は、親分の嵐に対する執念こそがそこへ導いたと思うのニャ。