ウォーキングと私

健康のため、朝の空気は素敵です。

鯉&雀

2008-02-01 21:44:59 | Weblog
ウォーキングのコースの途中に、小学校前に、人工の堀と川がある。
堀には水があるが、川には水が流れていない。
友人の話によると、川には1日1回水を流すそうだ?
(そんな仕掛けがしてあるのでしょう?)。

堀に鯉が居る、大、小取り混ぜて、20匹以上いる。
中には錦鯉もいる、今は寒いので水面に上がって来てない、
鯉も冬眠中なのかな??夏は堀の処で、止まってしばし、
様子を観察?していた。可愛いですね。
何時になったら、姿を見せてくれるのかな?

川辺や通り(川が真ん中を流れ両側が道である)に来ると、
川に沿って樹が植えてある、今は葉が落ち枯れ木のようである。
細い枝と枝の間に雀が多く、チュンチュンと遊んでいる。
鳥って早起きなのだな~見ていると面白い?


最新の画像もっと見る