ウォーキングと私

健康のため、朝の空気は素敵です。

2008-02-07 22:21:16 | Weblog
寒い日が続いてますね。
ウォーキングに出かける、時間を5分だけ早めた(夜が早く明けるので)
ほんの少し早めたのに、駅に向かう人に1人~2人しか合わない。

旧暦では、今日からお正月、中国では今日からお正月祝い、
日本では、旧暦ではやってない見たい?

この頃の子供さんは、凧上げやらないのかしら?全然見ない。
私が、子供のころは競ってやっていた。

私のすぐ上が兄で、市販の凧はチャチで小さいので・・・竹を親戚にもらいに行き、
紙やタコ糸を町まで買いに行き、自分で作っていた。

大きく立派な物を作って・・・(空高く上げ、目立ちたかったのかな?)
私は凧揚げのお手伝い
近くの田圃に行って、今は一毛作みたいで、麦は作ってないみたいだが、

昔は麦を作っていた、丁度5㌢位い伸びているが、(麦踏があったみたいで?)
田圃に入って踏み荒らしても?叱られなかった

もう、半世紀以上も昔の懐かしい思い出である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2008-02-10 22:31:31
母は麦を作っていた、
麦を生け花にする為の、花としての麦である.
その種がまだ倉庫に残っている.
返信する