ウォーキングと私

健康のため、朝の空気は素敵です。

先月末の東京の旅(Ⅴ)

2008-04-17 15:50:17 | Weblog
3日目、朝食を取るためにYさんと一緒に2階に下りていく。
子供ずれの家族が多い。春休み、私たちの時代と違い休みが多い。
雨は止まない、車で行きたいけれど余りにも近いので呼べない?
荷物を纏めて鞄に詰める。宅急便で送ってもらう。

雨が小降りになった処で、出発、随分寒い。
明治座一階の椅子で待っていると、Rさんが、寒い寒いと言ってやって来る。
彼女、名古屋から昨日から来ていた。薄いペラペラのミニの服装
余りにも寒いので「水天宮駅」の近くのお店で、ストール買ったと言って、
首に巻いている、手を握ると氷みたいにつめたい、(風邪引かなければいいが?)
千秋楽なので、満員で補助席まで出たとのこと、
中は熱気でムンムンとしている。(寒さは吹き飛んだ事でしょう?)
千秋楽はいつも前の席は呉れない。Kさん達は一番前の席(仕方ないか?)
8列目、顔ははっきり見えない。
皆さん大熱演、2部の中頃にプレゼントコーナー?
何時もどうり、すごい人人、さゆりさんも、驚いている。
花束も5束位、後いろいろと面白かったのは、はなちゃんの、枕?
「長期お疲れ様、この枕をして疲れを取ってください」大爆笑でした。

皆さんいろいろと考えている、草加市から来たと言う6人位が同じ草加煎餅
の袋、さゆりさんが、驚いて、どうして同じ物にしたの?会場も大爆笑です。
中から大きなお煎餅出して(さゆりさんが)皆さんに見せました。

そうこうする内に、終りになり幕が下り、さゆりさゆりの大コール、幕が上がり、
涙を一杯貯めて、お礼の言葉、そして出演者全員が並び、お礼の言葉


あれだけ大熱演された人も指名されると、なかなか言葉が出ないものですね??
1ヵ月公演は、カーテンコールの感動はその時でないと、見られません、
無理しても千秋楽は見なければと思います。









最新の画像もっと見る