四季-冬=春・夏・秋

冬を除く期間 自然の中での土との戯れ

叱られました・・・m(__)m

2009年05月24日 | 野菜

今朝も
いつものように
野菜たちにあいさつ回り

ちょっとご機嫌が悪い
理由を聞いてみる

一昨日
作業所のポットの
野菜たちを
ブログで紹介したのが
原因のようだ

そこで
今日は
畑にいる野菜たちを
一部を紹介します

右上のビニールハウスの中はトマト
左が玉ねぎ
手前はキャベツです
すぐ上は山です

時々猿が顔を出します

トマトです
苗を買ってきて植えました
もう花が咲き出しました

倒れないように
紫色のビニールテープで
吊っています

キャベツです

昨年苗を起こし
冬越しをしたものを
植え替えました

今年は雪も少なく
気温の高い日が
多かったので
もうこんなに大きくなりました

今年種蒔きをした
ほうれん草です

やっと
食べられるまでになりました

ちょっと分かりにくいですが
ラデッシュです

玉ねぎです

キャベツと同じように
昨年苗を起こし
秋に植え出したものです

七月には収穫です

他にも色々ありますが
恥ずかしいと云うので
ここまでにします

これからも
時々紹介していきますので
よろしく・・・(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊子草の花・・・(^^♪ | トップ | 夢を求め・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事