四季-冬=春・夏・秋

冬を除く期間 自然の中での土との戯れ

我が家の花壇は、まだまだ淋しいが・・・

2020年05月07日 | 花・木・草

今朝は
冷え込み4度
そのお蔭か
雲一つない青空だ



ここ数日
初夏のような暖かさで
周りの木々が
一斉に芽吹き出し
薄黄緑色が
一本、いっぽん
優しく覆ってきた



庭先の八重桜も
やっと蕾が膨らみ
ピンク色に
染まってきた



殺風景だった
我が家の花壇も
水仙やチューリップが
咲き出す
花の苗を植え出し
ユリの芽も
大きく伸びてきた

これからも
徐々に仲間を増やし
賑やかな花壇にしたい



上の畑の桃の木も
咲き出した



そろそろ
種まきの準備だ
大変だが
ワクワク感の楽しみの方が
優先している

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな「水芭蕉」・・(^^♪ | トップ | 春の息吹に心ワクワク・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2020-05-07 20:30:43
こんばんわ
のどかな風景が垣間見えますね。ひと月遅れて咲いてるようですが桃の花愛らしいですよね。家は花桃の木は植えてますよ。
これからは田植えの準備でしょうか?

スモモに桃、だったら柿や、リンゴもミカンも育ててらっしゃるのかな?初夏に向かいからこれから忙しくなりそうですね、頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

花・木・草」カテゴリの最新記事