おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

きまぐれマニア

2006-07-20 22:27:43 | コレクション
フジテレビにて放映中の『ワンピース』のフィギュアを集めました。
全部で12種類・・・初めは娘が「サンジ」を次に「ナミ」を集めるとなく買ってきたので
スーパーやコンビニで目に付くと集め出してしまいました。
ところが、何が入っているかが分からないので、同じ物も何回かあってこれだけ集めるのに
どれだけ買ってしまったか・・・まんまとバンダイの罠にハマってしまった
が、どうしても1個だけが揃わない(くやし~い!)
そのうちどこの店にも無くなってしまい、11/12で終結
あ~あ気持ち悪い!!!

麦わらの一味(麦わらの海賊一味)

モンキー・D・ルフィー(船長)
ノノロア・ゾロ(戦闘員)
ナ ミ(航海士)
サンジ(コック)
トニートニー・チョッパー(船医)
そげキング(ウソップ)


ニコ・ロビン(考古学者)
(世界政府直下暗躍諜報機関)

ルッチ&ハットリ
ブルーノ
カリファ
カ ク(揃わなかった1個)



(フランキー一家)
フランキー(カティ・フラム)
世界政府直下暗躍諜報機関&フランキー
ワンピースフィギュア11種類こういうのは集め出すと止まらないのですよ。

昔集めたもの・・・「スラムダンク」のマグネット&キーホルダー(がちゃがちゃ)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽な姿勢 | トップ | 暑中見舞い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びぶん)
2006-07-20 23:49:00
ははは!まんまとバンダイの手中にはまりましたね。

でもこういうのってひとつ集めると気になってしまうものですよね。シークレットなんてあると特に。

まえに不思議の国のアリスと鏡の国のアリスを集めたことあります。もちシークレットも。

ドラエモン キョロちゃん ペコちゃんも集めたかな?

なんて 私の方がはまってましたね。笑



返信する
Unknown (エミリー)
2006-07-21 00:33:19
私もペプシのスターウォーズボトルキャップとか集めてましたよ♪

ビニールの上からゴソゴソ触って、見当をつけて買ったりとか(笑)

あれだけハマってたのに引っ越しの時に捨てちゃったなぁ…
返信する
Unknown (パル母)
2006-07-21 13:25:29
うちも家族みんなでたまに病気?!になります。今ドラゴンクエストが、家じゅうにあります。うちはUFOキャチャー系なので、病気になるとたちが悪いです。

ぬいぐるみで集めると、ほんとうに困るんですよ。

フィギアを入れるガラスケースとか欲しくなりますよね。またこれも邪魔になってくるんですが・・・
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2006-07-22 08:24:49
フフッ、びぶんさんもマニアでしたね☆

こういうのって、集めたってどうって事ないのに何故か

全部集めたくなっちゃいますね(笑)



シークレットといえば、伊藤園のお茶犬も集めましたね。

しかもバカみたいに、シリーズ第2弾まで・・・自分でも呆れてるの!
返信する
エミリーさんへ (まこちゃん)
2006-07-22 08:39:40
そうそう、袋の上から手探りで探すのね~。

できるだけ同じ物を出さないようにって・・・

私もあれだけ必死に集めたのにどこいったかなぁ?



お茶犬を集めた時は、夏の間毎日500mlのお茶を4本以上は飲んでたので

因果関係があるか分からないけど、夏の間水分をいっぱい採ると

冬に静電気が起こらないのですよ(実体験しました)



って関係ない話ですが、いい事もありましたね!



返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2006-07-22 08:53:52
そうです!集めてる時って一種の病気ですね。

集めて何があるわけじゃないのに、全部揃えないと達成感がないのです。



パル母さんのとこは家族の皆さんもなんですね・・・

我が家は私だけで白い目で見られてます

パル母さんてもしやO型ですか?家は私以外はB型でして...(関係ないですね)
返信する
フィギュア収集 (motohiro)
2006-07-22 09:51:14
おはようございます、我家も子供(男2名)が小さいとき、「ドラゴンボール」とか「聖戦士星矢(?)」のフィギュアを集めていました。けっこう集め始めるとはまってしまうのですよね。

私も、何かを集めようかな。
返信する
Unknown (パル母)
2006-07-22 16:47:57
まこちゃんさま

私と息子2人はB。夫はAB。一番病的なのはABです。

まこちゃん家と共通なのは、Bに囲まれた人が病気になる?!

私も気に入っているのは、スライム。私が偶然、大きいぬいぐるみを取ってから、みんながはまりました。フィギアも揃えているんですよ。スライムの小さいぬいぐるみは、ずいぶん犬たちのおもちゃになりました。

珊瑚ちゃんは持っていったりしませんか。
返信する
motohiroさんへ (まこちゃん)
2006-07-22 21:12:19
そうですよね。子供が集めるのは分かるんですけどね・・・

何気ないものなのに、どこかでスイッチが入ると必死で集めちゃうのですよ。

娘によく言われてます「お母さんは精神年齢が低い」と・・・
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2006-07-22 21:24:39
パル母さんはB型でしたか。私は身内だけでなく、友人も何故かB型が多いのですよ。



『スライム』ってたまねぎみたいな形で目がついてて、色も幾つかある・・・

あれの事でしょうか?

UFOキャッチャーは下手なのであまりやりませんが、あれもハマると

大変そうですね!!
返信する

コメントを投稿

コレクション」カテゴリの最新記事