おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚カレンダー 2014

2013-12-02 11:21:28 | カレンダー
いよいよ今年のカレンダーも、最後の一枚になりました。

毎年のように思うのですが・・・一年なんて本当に早いです!


もう恒例になってしまった、「珊瑚カレンダー」が完成しました。

これを見ると、一年通して珊瑚とお出掛けしたところが思い出されますね。

年ごとに少しずつバージョンアップしてるので、作るのにも時間が掛るのですが・・・

今年は、タ~プリと時間がありましたから、早々に出来上がりました。

出来上がりの質はともかく、世界にひとつ?いいえ、娘の分もあるので・・・世界にふたつしかありませんから~(笑)



表紙



1~6月(画像の上でクリックすると拡大します)
          



7~12月
          


※9月の浜松城は、実際に行っておりません(おねえちゃんに撮ってきてもらいました)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12歳! | トップ | ツーショット! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2013-12-02 15:38:40
こんにちは!

これはまた早いし すごいです~
この1年もいろんなところへお出かけされたのですね~
お城シリーズですね。
もんが羨ましがっております~ 私も!
4月の横顔の珊瑚ちゃん もんにそっくりでびっくりです~

いろんな思い出がいっぱい詰まっていますね。
世界に二つしかない貴重なカレンダー!
素敵ですね。

私はきっと来年にならないと作れないです~
返信する
凄く綺麗です。 (すっちー)
2013-12-03 07:56:10
毎月何処かへ連れて行っていたのですネ~?
うちは、何処かへ行く事もなくひたすらオコタの中で大人しく(?)過ごしています。
この間の旅行では、ポールが凄く大人しくケージの中に入っていてくれたので凄く楽しく旅をする事が出来ました。
ご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2013-12-03 08:25:58
おはようございます。

初めて珊瑚のカレンダーを作ってからすれば、大変な進歩なのですが・・・
毎年、この時の為に出掛けて、写真を撮ってくるのに、いざ作る段階になると
やっぱり、これだという写真がないんですよね
でも珊瑚のお陰で、あちこち出掛けているのは確かですから、今の時間を大事にしたいです。

ぶんちゃん、もんちゃんは羨ましいです。その一枚だけでカレンダーのひと月分が出来ますからね。
多分、私が撮る何倍ものシャッターを切っているのでしょうね?

当たり前だけど、fairy ringさんとは腕もカメラも比較になりませんので、
その分カレンダーは、編集して補うしかありません(笑)
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2013-12-03 08:38:54
珊瑚も、毎月お出掛けしてるわけじゃありませんよ。
8月のは、先月行った場所に、サングラスしたのを併せただけですから~。
珊瑚のお陰で、出掛けることが増えたのは確かですけどね。
もう娘達も独立したので、珊瑚が子供と一緒です。出来なくなったら、きっと辛いでしょうね

すっちーさんも、けっこうレイアちゃん達を連れて、お泊まりとかしてますよ。
ポール君も慣れてきて良かったですね。又連れて行ってあげられますね。
返信する
Unknown (パル母)
2013-12-03 21:47:18
カレンダーの記事を見て、つい「おめでとうございます!」と心の中で言いました。ほんと、珊瑚ちゃんのカレンダーは、一年間を振り返って、元気でいてくれてありがとう!と言いたくなりますよね。そして、カレンダーを作れたことがおめでたいです。なんか変なコメントになりました。
来年のカレンダーの写真は、背景と珊瑚ちゃんが独立していて、デザインやレイアウトや処理とか、すごく難しかったのではないかと思いました。観光地のポスターみたいですよ。
2月の時計、うちの町にも似たのがあるんですよ。どの月も珊瑚ちゃんが体調を崩した時期がわからないくらい、元気なはつらつ珊瑚ちゃんです。サンタ珊瑚ちゃんは最近撮られたのですか。今にも、お話しそうな口元です(笑)
返信する
Unknown (風太ママ)
2013-12-03 22:20:33
今回も素敵なカレンダーが仕上がりましたね。
お城めぐりですね、テーマがあっていいですね。
たくさん写真を撮っても、いざ選ぶとなると、気に入るのは、少なかったりしますよね。
でも、珊瑚ちゃんは、いつも可愛いモデルさんです。
ほんと、病気なんて、忘れちゃうくらい元気そう。
珊瑚ちゃんとの思い出とカレンダーがリンクして、すばらしいです。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2013-12-04 09:58:43
今までのカレンダーは、その季節に行った場所の花を、珊瑚と一緒に載せてたのですが
あんな病気をしてから、毎年咲く同じ花より、珊瑚と行った場所を残しておきたいと思いました。
途中から変わったので、12枚が完璧ではありません。
6月の日光東照宮や9月の浜松城は珊瑚は直接行ってないんですよ。(浜松城は私もです)
それに、3月の松本城・4月のスカイツリーは、今年撮ったものじゃありません。
種明かしすると、あれもこれもとボロがでちゃうけど、来年は珊瑚と行った場所を、一年の集大成にしようと
まだ今年もひと月残ってるのに、今から炎メラメラでやる気充分ですよ(笑)
そして、パル母さんが書かれたように、カレンダーを作って、今年も一年「ありがとう」って珊瑚に言えるようにしたいですね。
あっ、それから12月の珊瑚サンタも、前に撮ったものです。最近のは酷い顔が多くて、とても載せられませんから~。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2013-12-04 10:08:07
正直来年のカレンダーは、お城巡りで行きたかったのですが、12枚となると大変です。
いっそ画像を借りて来て、有名なお城をバックにとも思ったのですけどね。
やはり、珊瑚と一緒に行けた所でと思い直しました。
それでも、少々ズルしていますけどね(笑)

>でも、珊瑚ちゃんは、いつも可愛いモデルさんです

とんでもありませんよ。時々ブログにもUPしてる、あの顔の時がほとんどなんですよ~。
だから、カレンダーにするとなると・・・昔のを引っ張り出して工夫しながら、けっこう苦労してるのですよ(笑)

返信する

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事