おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ベックで~す♪

2006-09-15 21:32:54 | 日本テリア関連
今日はベック8歳の誕生日です
昨日から誕生日つづきです。でもオメデタイことは何回でもいいですよね

5月のオフ会で会ったオーナーさんには久々の登場だと思います。
「ボクは元気だったよ~byベック

「ベックくん、8歳のお誕生日おめでとう」

いつもはベックの飼い主Kuraさんが、珊瑚に会いに来てくれてたので
こちらから行ったのは初めてだったけど・・・(娘は行ってたようです)
K:「あら~、珊瑚どうしたの?」
M:「今日はベックの誕生日でしょう。お祝いに来たの
K:「えぇ~!そうなの??
M:「お~いもしも~し・・・。

そんなわけで、誕生日を忘れていたベックママでしたが・・・珊瑚の訪問で
今日はベック、ご馳走を食べられたかな

ベックの存在が無ければ、今我が家に珊瑚はいないですからね。
(珊瑚はこんな経緯で家の子になりました。)

元々珊瑚は、ベックのお嫁さん候補として来たのですが・・・
今は強くて、近寄らせもしませんよ~
それに避妊してあるので、子供はできませんよね(ちょっと残念!)

 

逃げ回る珊瑚でしたが、おやつ作戦を使って何とかツーショットが撮れました。 

 


※迷子犬(キャスカちゃん)を捜しています!
今月(29日)で4歳になる「キャスカちゃん」早く家族の元に戻してあげたいです。
詳しい事はココをクリックしてください。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のこと・・・(続編) | トップ | 走って、走って・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (サクラママ)
2006-09-16 21:16:18
珊瑚ちゃんの 王子様!なんですね☆



8歳といってもとっても若いワンですね。

がっちりしっかり♪



ベック君長生きしてねbyサクラ
返信する
Unknown (エミリー)
2006-09-17 03:29:13
ベックくんお久し振り!8歳のお誕生日おめでとうございます~

首輪が隠れるくらいの長毛っぷりがポチと似てるので、ウチでも毛の長さの話になるとよくベックくんの名前が出ます。

オフ会の時、真っ直ぐ前を見てジーっとたたずんでるベックくんの姿が可愛くてしょうがなかったですよ

またベックくんと会える日を楽しみにしていま~す
返信する
おめでとうございます (motohiro)
2006-09-17 11:14:15
こんにちは

犬は、そばにお友達がいていいですね。

猫はあまり、外にお友達をつくらないようです。

孤高の動物なのかな。
返信する
Unknown (だいママ)
2006-09-17 20:15:00
ベック君、はじめましてお誕生日おめでとうございます

珊瑚ちゃんのダーリンなのですね

だいも手術しているので、もうだいの赤ちゃんは望めないのですが、今はとっても後悔しております

孫の顔が見たいという、うちの親と同じ気持なのでは・・・と思っています

ベック君、珊瑚ちゃんこれからも(は?)仲良くね
返信する
サクラママさんへ (まこちゃん)
2006-09-18 06:53:09
珊瑚の王子様なら、仲良くていいのですけどね・・・

仔犬の時は、珊瑚の方が遊んでぇ~って

やってたのに、いつからか逃げるようになって

今は全然ダメなの・・・

http://blog.goo.ne.jp/sango02/e/4a56a6ca8bfd62cd52f8743c61a27122
返信する
エミリーさんへ (まこちゃん)
2006-09-18 07:05:16
そうですね。リリポチちゃんは会ってますよね。

オフ会ではマイペースで遊べる子でしたっけね。



日テリの中では、ポチちゃんやパルちゃんと

一緒で、毛の長い方のワンコですね。

ブログ見ると尻尾も同じで、いつもカワイイって

思っちゃいます

返信する
motohiroさんへ (まこちゃん)
2006-09-18 07:16:13
お友達と呼べるほど仲良くないのですよ~

珊瑚は、散歩中に会う犬も自分から引っ張って

会いに行くのに、しつこくされると唸ってしまうし・・・

仲良くじゃれあう事が出来ないですね。

どうもネコちゃんに似てるようです?
返信する
だいママさんへ (まこちゃん)
2006-09-18 07:23:56
そうですね。珊瑚のダーリンになるはずでした。

kuraさんがブログやってれば、私の好きなひまちゃん

のように貫禄の母親になっていて、近所で見かけて

「さんごちゃん」って頭撫ぜていたかも?ですね



(珊瑚は家に来る前から名前が決まっていたから)
返信する
お久しぶりです (ファジー)
2006-09-24 13:48:46
先ずは、ベック君 はじめましてそして、過ぎてしまいましたが、8歳のお誕生日おめでとうございま~す



8歳には見えないですね。体のつくりがかっこいい

珊瑚ちゃんの王子さまですか羨ましい



話題違うのですが、まこちゃんさん お母様のお加減如何ですか?

ご高齢故、下痢からの脱水は怖いですね。ブログ拝見したかぎりでは、まこちゃんさんの所にいらしてから、少しお元気になられたようですが・・・



まこちゃんさんも大変だとおもいますが、ご自身が倒れぬよう

ご自愛のもと、お母様の看病に頑張って下さい
返信する
ファジーさんへ (まこちゃん)
2006-09-24 19:29:00
すっかりご無沙汰してます!

ベックの存在あっての珊瑚ですから、忘れてはいけません。

(飼い主は忘れてましたけどね)



ご心配ありがとうございます。

お陰さまで下痢の方もなんとか落ち着きまして

先週家に送ってきました。

ただ又一人になって、簡単な食事を続けていると

同じ事が起こりそうで、それが問題なんですけどね。

近いうちに兄妹で話し合う時が来たようです。
返信する

コメントを投稿

日本テリア関連」カテゴリの最新記事