おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

嬉しいけど悲しいプレゼント!

2020-03-21 06:21:03 | 旅立ちとその後
一昨日、カエが来て「ばぁばプレゼント!」と言って、箱を渡してくれました。
大きさの割に軽くて、何だろう?と開けてみたら・・・。
珊瑚が入っていました

そう言えば葬儀の翌日にかえママが来て、珊瑚の可愛い写真がないか?と言って・・・携帯では画像が小さくてダメだとか何とか?
私がPCを開いて、パル母さんの服のフォルダーを出して「ここに可愛いのいっぱいある」と教えたら・・・ずっと捜してました。
「これ可愛いよね?」といくつか見せたけど・・・このようなクッションになるとは~
ものすごく軽いけど、抱っこ出来る珊瑚が復活したみたいでしたが・・・急に悲しくなりました
でも「今日から又一緒に寝ようかな?」と言ったら、かえママに「マクラじゃないから!」と釘を刺されました
クッションの裏はこうなってて・・・
 
性格:おてんば・ツンデレ・・・に笑ってしまいました。

かえママはちゃっかり自分用にも作っていたようで・・・この仔も連れて来ました。

裏はタオル地で、カエが気持ち良いとナデナデしています。
どうも家で取り合いになってるようでした
並べると、珊瑚とパピーのように見えました。

珊瑚の祭壇は益々賑やかで・・・これからは、この仔に話し掛けようと思います。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本テリア...珊瑚の日々 | トップ | 浅草寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びぶん)
2020-03-22 14:41:07
こんにちは!

これはこれは嬉しいプレゼントでしたね~
祭壇に飾られたたくさんのお供え物の中でも ひときわ目立っています。
お悲しみも少しは癒えるといいのですが・・・
珊瑚ちゃん やっぱり美人さんです~~!
返信する
Unknown (カピラ小坂)
2020-03-22 15:34:54
嬉しい贈り物ですね。器用なんですね。祭壇が一段とにぎやいでいます。まだしばらくは気持ちの整理が出来ないかと思いますが落ち着かれますように。
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2020-03-24 06:20:59
おはようございます!

クッションなんですが、四角いのプリントかと思ったのに・・・今は形になったのもあるのですね。
服の色は濃いめの方が鮮明に出て、良いことがわかりました。
本当はこんなに可愛かったんだね!と言ったら、かえママは・・・
歌丸サンちゃんも何故か可愛く思えてたけどね(笑)と返信してきました。
亡くなっても、かえママにはいじられっぱなしです。
ちょうどサクラの季節!自分から進んで外へ出ようと思うのですけど・・・。
返信する
カピラ小坂さんへ (まこちゃん)
2020-03-24 06:36:16
クッションは動くことはないけど・・・珊瑚も最期の方は、寝てても間違えそうでしたから、蘇った気がします。
骨は抱けませんが、この仔は抱くことが出来て話し掛けています。
闘病生活が長くて、自分の中でも何度も限界を超えてきたので・・・悲しいと思うより重荷が下りた感が強いです。
経験されてきた方達はこれから・・・と言うのですが、これからどうなるのか?わかりません。
返信する

コメントを投稿

旅立ちとその後」カテゴリの最新記事