おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

伍満くん、頑張ってね!!

2020-05-29 12:53:57 | 日本テリア関連
今月はGWもあっという間に過ぎて、外出自粛要請の続く中・・・やっと緊急事態宣言の解除が25日に出ました。

その5月もあと少し・・・これから不安の中手探りで進めて行かねばなりませんね。

そして、来月の今日(6月29日)で伍満くんが18歳を迎えます!

伍母さんのブログでも「あと1ヶ月」をUPしていました。待ち遠しいでしょうね!

私もカレンダーにを付けて珊瑚18歳の誕生日をとても心待ちにしていました。

今までで、誕生日がこんなに待ち遠しかったのは初めてでした。

伍満君は珊瑚の同じときより、余程しっかりしてるし・・・何より年取っても変わらない可愛い顔で、本当に嬉しいですね。

伍母さんは「確実に珊瑚ちゃんのあとを追いかけている!」と書いてましたが・・・それなら、18歳のバースデーをお祝い出来ますよ。
(左)最近の伍満君で、アオイちゃんが抱っこしてお世話しています。(右)カエが初めて珊瑚を抱いた時ですね。
 
どちらも同じ8歳ですが、アオイちゃんは抱き慣れています。

伍満君の食欲が落ちて体重が減ってる心配はあるけど、獣医さんも18歳はいける!と、太鼓判押してくれてたので・・・大丈夫!!


日本テリアの中でタイコ系の仔は良く似ていますが、大阪の伍満君とは血縁は無いと思っていました。

でも前に風太ママさんから、風太君とは血縁は無かったけど・・・伍満君は遠いけどあったと聞いていました。

ブログを見てると、これ珊瑚だ~と思うことがしばしばあって・・・1回きりになったけど、関西のカピラさんで会えた時は感激でした。

珊瑚が大柄だから、伍満君と体重も体高もほぼ同じで・・・本当に良く似ていました(伍満君の方が足は長いかも?笑)

前にイタズラで作ったことがありました。

伍母さんやJちゃんはすぐわかったけど、伍父さんは間違えたと聞いて「あれまっ!」と思ったら、家のダンナも間違えました(笑)

耳だけは違ったので、耳を隠すと本当に私も間違えるくらいよく似ています!
 
 
この中で違いがわかりますか?

珊瑚が亡くなった時お花を頂きました。
お礼に珊瑚の写真を入れて送ったら・・・後からこの写真を送ってくださいました。

伍満君のベッドの横に貼って、「伍満を見守ってくれてるようです」と仰っていましたが・・・
伍満君も珊瑚の方を見てるように見えますね

ガンバレ~!!伍満くん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶり・・・ | トップ | 5月が終わります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2020-05-30 12:02:15
似ていますね🎵
18歳のお祝い楽しみですね。
伍満君頑張って!
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2020-05-30 23:20:38
伍満君とスコット君は、同じお里でしたね。
若い時よりシニアになってからの方が似てる気がします。
ももじ君や蘭丸君にも会いましたが・・・似てるけど、伍満君は特別ですね。
珊瑚は体格も大なので・・・男の仔で似てる仔が多いです!(笑)

サクラの仔は長生きな仔が多いですね。大体15歳近くかそれ以上です。
何と言っても19歳2ヶ月のてる吉君が最高ですね。
伍満君は18歳はクリアするので・・・最高齢を目指して頑張って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

日本テリア関連」カテゴリの最新記事