おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

どっちが、どっち?

2015-01-14 00:51:26 | 日本テリア関連
昨年、神戸のカピラさんで伍満くんに会って、すっかり魅了されてしまいました。

ごく一部の間では・・・日テリ界の向井 理なんて噂もありますが~。

そして・・・光栄にもその伍満くんと似てる珊瑚が、ツーショット撮れて幸せでした。
       (男の子に似てるのは微妙だけど、向井 理ならいいかもね~)


確かに一緒に並ぶと、年齢も大きさも近いので、余計に似るのかもしれませんが・・・やはり違いはわかります。

そこで、どのくらい似てるのかを検証してみたくなって、一番違う耳を隠してみましたが・・・




この中の3個は伍満くんですが・・・すぐにわかるでしょうか?


ちなみに、母に見せたら・・・珊瑚を指して伍満くんだと言ってました。一発でわかったのは1個だけでした。



伍満母さんなら、すぐにわかりますよね・・・。

それから、伍満くんの写真断りなくお借りしました~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のひたち海浜公園 | トップ | 神頼み・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2015-01-15 20:43:43
何回も見ているんですが・・・なやみました。
でも、やっとコツを見つけました。
伍満君は257
456同じでしょう~~そっくりすぎます。
伍満君をさがすより、珊瑚ちゃんをさがす方がむつかしいかも。
みけんの星が、微妙に違うんです。それで答えを決めました。難しかった~~~
返信する
Unknown (風太ママ)
2015-01-16 08:57:17
おはようございます。
私は、すぐにわかりました!
伍満くんとのおつきあいが長いから。
一番に正解をコメントしちゃうとまずいと思って、
書くのを控えていましたけど(笑)
パル母さんの分析力、すごいですね。
私は、ぱっとみての印象とか、勘なのですが、、、
こうやって並べると、ほんと似ていますね~。
楽しませてもらいました♪
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2015-01-16 09:25:46
おはようございます!

パル母さんも伍満くんは、向井 理と思ってましたよね。(パル母さん、正解です!)
珊瑚とは似ていても、顔つきが柔らかいですね。
目もソフトな感じで、珊瑚の方が目力強いです(笑)
比べてしまうと、すぐわかっちゃうけど・・・個体で見るとやっぱり似ているんですよ~。


他に似てる仔もいるのですが、眉間のマークも一緒の仔は、なかなかいませんね。
パル母さんに言われて、両方比べると微妙な違いがわかりました~。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2015-01-16 09:35:18
おはようございます!

風太くんと伍満くんは、同じお里だし毎年のように、みなさんで会っていましたものね。
若いころから、一緒に成長して来ましたよね。
ああいうの、ホントに羨ましかったですよ~。

遊びでUPしたのは正面だけですが、横顔とか、斜めでも良く似ていたのはありました。

風太くんもタイコ系で笹耳だから、似た写真ありましたよね。
伍満くんは、やっぱり眉間のマークが、物言うのかもしれませんね。
返信する
Unknown (fairy ring)
2015-01-16 13:31:26
こんにちはh!

本当によく似ていますね~
ブレーズの出方もそっくり!
立ち耳と笹耳との違いはありますが 肩の黒い模様まで似ていますね~
サクラ犬舎のワンコ同士はよく似ていますが 珊瑚ちゃんが ここまで似ているとは・・・
返信する
Unknown (伍母)
2015-01-16 22:13:04
こんばんは!

こんな風にみるとホントよく似ていますね。
娘と私はすぐにわかりましたが、情けないことに伍父は1つ間違いました(泣)

伍満の目は一重瞼なんですよ、珊瑚ちゃんは二重瞼ですよね、私から見ると珊瑚ちゃんはやっぱりやさしい女の子ってお顔です。
眉間のマーク(眉間の三日月と呼んで、旗本退屈男です)がなければ伍満より悠悠に似ています。悠くんは女の子みたいにやさしい目で二重です。
家族で楽しませてもらいました・・・ありがとう♪
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2015-01-18 00:30:57
遊びでやったのですが・・・前から似ているとは思っていました~。
そうなんですよね。眉間のフレーズが良く似ています。
そそ、首から肩にかけての模様も似てますね・・・血縁関係はあるらしいです。

伍満くんの立ち耳は、最近になってからのようですが・・・
ブログで見たエクストリームの大会では、まるで珊瑚が飛んでいるような写真もあって、余計に見惚れてました(笑)
返信する
伍母さんへ (まこちゃん)
2015-01-18 00:53:59
まぁ~ご家族で見てくださったとは・・・ありがとうございます。
伍父さん、伍満くんを間違えたのですか~?それは、いけませんね

珊瑚は二重まぶたでくっきりお目目ですが、私は伍満くんのソフトな感じの目が好きです。
眉間の三日月・・・旗本退屈男ですか?(笑)
家では娘が、「四魂のかけら」・・・犬夜叉のしこんのかけらと呼んでました(わかるかな~?)

悠くんとも似てると思っていました。
以前UPされた悠くん12歳のお誕生日で、4ヶ月の写真そっくりで、見入ってました(笑)
返信する
Unknown (伍母)
2015-01-20 23:48:37
こんばんは!

すみません↑の画像もらって帰っていいですか?
返信する
伍母さんへ (まこちゃん)
2015-01-21 05:29:35
おはようございます。

こちらこそ、お断りなく伍満くんの画像をお借りしてましたので・・・

どうぞ、お持ち帰りください

返信する

コメントを投稿

日本テリア関連」カテゴリの最新記事