おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

たいへんだぁ~!

2007-05-24 05:25:49 | 散歩
長い事さぼってしまいました
体調が悪かったのでも、忙しかったから・・・というのでもないのですが
5月病??(嘘だ3月から更新ないぞ)えっ・・・
何故かやる気が全然起きなくて・・・?

とにかくサボっておりましたお許しくださいませ

そんなこんなで(どんなだ?)2ヶ月ちょっとの間に大変なことが・・・(ムンクの叫び状態)

珊瑚・・・性転換???

・・・ってそれ男の子だよ!

さらに、証拠の現場写真が・・・

これはどう見ても、男の子がやるマーキング?でしょうが・・・
前から男の子みたいな『おてんば珊瑚』だったけど・・・まさかねぇ~。

そして、極めつけ・・・

「びぇ~あんたはサーカス犬か・・・?」

どうしたことか?急にやるようになってしまって???
わかりませ~ん?
誰かのブログでも同じ様なのを見た気もするのだけど・・・。
(お心当たりのある方、その後はどうなのか教えてください。)




あ~!でも座ってる~。良かった~と思ったら・・・
なんだ「う○こかい!」

※久しぶりの投稿だというのに、多々お見苦しき点がございます。お詫び申し上げます。



※迷子犬を捜しています!
詳しい事はキャスカちゃんのHPを御覧ください。
「キャスカちゃん、そろそろ出ておいで~!」by珊瑚

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日part2 | トップ | また、来ました! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (パル母)
2007-05-25 17:01:48
お忙しかったのでしょう。お体の方は大丈夫ですか。
珊瑚ちゃんのサーカスには吹き出してしまいました。どうしても、あのブロックにおしっこを掛けたかったのですね。みみもするけど、そこまでは・・・笑
みみは避妊しているせいもあってか、2~3才頃から片足上げてしていますよ。もちろん今もです。
特に他の犬のおしっこの後には、念入りにチェックしてしっかりと片足をあげています。
でも、自分のトイレでは上げないようです。
私も、みみは男になったか、と思いましたよ。
いまのところ、珊瑚ちゃんとみみですね。2匹だけ?じゃないですよね
返信する
心当たり~! ()
2007-05-25 22:17:33
うほほ、お呼びでしょうか?
珊瑚ちゃん、お久~♪
んでもって、お仲間入り大歓迎!
しかも逆立ちとな?!
やるのぅ、珊瑚姫。
わらわも負けずに、公園正門で片足あげてウ×の離れ業よ!
これからも、日テリお転婆軍団、やりまっせ~
(3児の母とはとても思えません:飼い主
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2007-05-26 01:37:09
本当にご無沙汰しました。申し訳ありません
みみちゃんもやっていましたかぁ~(良かった~って言えるかな)
珊瑚の場合、なんか変な仕草してるな?と思っていたら・・・
いつも間にやら、どう見てもこれはマーキングと思えるような・・・
ホントに他のワンコの臭いを嗅ぎまくってますからね。
これやる子って、やはり限られますよね
だってミルクちゃんみたいな子は、ちょっと考えられません??
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2007-05-26 01:56:46
すっかりのご無沙汰でした~。ごめんなさいです
そうでしたか・・・モアナちゃんでしたか
(3児の母もやってるならちょっと安心)なのかなぁ
秋さん、これって急に何故なのでしょう??
日テリ仲間の女の子で他にもいるのかしら・・・
やはりお転婆トリオだけ
返信する
Unknown (びぶん)
2007-05-26 10:38:43
あっ!更新されていらっしゃる~~~!
どうされたのかと心配しておりました~
きっと新しく始められたことでお忙しかったのでしょうね~

あはは!珊瑚ちゃん 性転換ですか~~!
以前うちにいたワンは 濡れるのがいやだったようで いつも後ろ足を両方とも上げて 前脚だけで前進していましたよ~懸垂状態です。珊瑚ちゃんみたいに逆さになることも。
避妊していませんでした~
ぶんは全くそういうことはしないし 外ではシーしません。
返信する
おひさしぶりです (だいママ)
2007-05-26 16:38:10
お忙しかったのですね。お久しぶりに珊瑚ちゃんに逢えて嬉しいワン

だいは去勢しているせいか、マーキングもしないし、ちょっとは足を浮かせるけれど、腰を落とすから、女の子みたいですよ
外ではニオイを嗅いでもゴロゴロするだけで、シーはしないんですよ。
不思議ですね~
返信する
Unknown (エミリー)
2007-05-26 21:23:45
復活をお待ちしておりました!
まこちゃんさんも珊瑚ちゃんもお元気そうで良かったです

ウチも逆立ちする黒いのが居ますよー。
その時の記事のURLをリンクに入れときますね♪
リリーは外だと両足上げ、家の中だと片足上げです。
直そうともしてないせいか、足上げは未だに続いていますね~

返信する
Unknown (サクラママ)
2007-05-26 21:37:03
お久しぶりです~☆更新まってました!

珊瑚ちゃん、男の子チックになったんですね~(笑)
両足上げるのはリリーちゃん↑ですが、最近うちのサクラさんも時々やっています。
まだ柱などに、めがけてはやりませんが・・・。

にしても、お疲れ様です☆ マイペースに頑張ってくださいね。私も先月は忙しすぎて、ブログの更新はあんまりできませんでした。
やっぱり余裕がないと出来ませんよね~。
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2007-05-27 02:12:48
ご心配かけました~。申し訳ないです
ぶんちゃんのにお祝いのコメもしそこなってしまって
重ねてごめんなさいです

やっぱりねぇ。ぶんちゃんは珊瑚と外見は似てるけど・・・
中身が大違いだもんね~
でも珊瑚も初めは、外でシー出来なくて困った時もあったんですよ。
なぜ・・・? 急に・・・?の心境です
返信する
だいママさんへ (まこちゃん)
2007-05-27 02:22:42
ホントに久しぶりになってしまって・・・ごめんなさいです

えっ?だいくんは男の子でもマーキング無し・・・
あるんですねぇ~。やっぱり逆バージョンも・・・
でも珊瑚は、5歳半まではちゃんと女の子でしたからねぇ~
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事